2013年11月16日土曜日

☆11月17日のeCard「嫉妬・envy」

 何かに対して嫉妬しているのか?

誰かから嫉妬されているのか?

この二つを考えてみましょう。

美しく澄み渡ったエメラルドグリーンの光りで瞑想する、魂の芯からオーラの全域までに行き渡らせるヒーリングのイメージを少し長めに行ってみましょう。

身体のどこかにサイキックコードの存在を感じる時は、エメラルドグリーンの光に向かって、絡んでいる神経系の根元から焼き切って溶かしてオーラの外側まで溶かし続け、奇麗に穴埋めして修復するように指示を与えてください。

感情と人間関係に密接な関係がある内容です。

自分と周囲の感情の動きの中で、嫉妬心や羨望の眼差しに関することに注目してみましょう。

誰かの否定的な嫉妬心を、肯定的な羨望の的へと昇華することが出来れば、足下を掬って落とそうと試みる敵ではなく、支えて成功させたいと願うファン層が増えてゆきます。

“嫉妬や妬みの心が湧いている時の真実は、
自分の中が不幸せで、不満足な状態だということです”


envy
嫉妬

妬み 嫉み(そねみ) 嫉妬

羨ましさ 羨望 羨望の的

人の幸運や能力などを見て自分もあやかりたいと思う気持ち

妬んで見ること

Synonyms:同義語

malevolence: 悪意・憎悪 opposition: 反対 resentment: 憤り prejudice: 偏見
begrudge:物・喜び・幸運などを妬む、嫉む rivalry: 競争 resent:不愉快に思う・恨む

Related Words(関連語)

enviousnes:妬み the green-eyed monster:緑の眼のモンスター



自分の中の何かに対する嫉妬や羨みに関する気持ちや考えなどを顧みてみましょう。

「妬み(ねたみ)」「羨み(うらやみ)」というのは誰にでもありがちな、自分の持っていないものに対する嫉妬的な感情です。

Aさんは自分の持ってない物を身につけている。

Bさんは私よりもお金がある。

Cさんは有名で羨ましい。

どうしてDさんは私より才能があるのだろう。

Eさんは私より皆に人気がある。

嫉妬や羨望の的になるのは自分が持ちえてない何か。

往々にして自分が持っていない何かに対して嫉妬や羨みの気持ちを持つものです。

それは高級車や豪邸、高級ブランド品や贅沢な持ち物などを購入できる経済的な豊かさから、自分が体験したことのない経験や、学ぶ事が出来なかった知識、到達し得なかった地位や名誉、名声、人気などといった形の無いものまでも含まれます。

そのような感情は自分の家族の一員や身近な人、また話した事もない、会った事もない全く知らない他人や、有名人、著名人などに対して表されます。

これらの気持ちには、ライバル的な感情や、覆したいという征服・支配欲などが基盤になっている妬みや嫉妬と、自分の理想として純粋な憧れの視点から生まれる羨望とに分かれます。 

あなたは誰かと関わる時に、自分がまだ持ちえていない、到達していないその人の才能や地位、経済力などを羨望の眼差しで賞賛しますか?

それとも堪え難い嫉妬によって打ち崩したい、乗り越えたい、優位に立ちたいとライバル視しますか?

どちらにしても 他人は自分の心の奥底の姿を映しだす鏡に他なりません。

多くの場合、自分の心の状態が映し出される誰か・何かに意識が捕われてしまいがち。

しかし、そこで体験しているのは何かに触発された結果に自分の心の姿が湧き出ている感情に過ぎません。

自分が味わっている思いがポジティブな感情なのか、逆にネガティブな感情なのかを自分に問いただしてみましょう。

自分の心を反映させている誰かに対して躍起になる、固執や執着するよりも、その気持ちを持っている自分に対して意識を向けましょう。

誰かに対して否定的な気持ちが生まれるのは、すでに自分の中に種が植わっているからです。

その多くは幼少時代に家庭内や学校などで経験した不満足さに関係しています。

自分の子供時代を振り返ってみて同じような気持ちを体験したことがないか心の中の記憶を探ってみましょう。

自分の子供時代に欲しくても手に入れられなかった時に味わった気持ちに関して思いを馳せてみましょう。

子供時代に欲しかった何かを与えて欲しい、して欲しいと言った時に、それを叶えてくれなかった、断られた、頭打ちにされた記憶はありませんか?

何かを欲しいと思う、手に入れたいという欲求は、精神的に不満足な状態や不幸せな時に浮き上がってくるものです。

嫉妬や妬みは心の不満足さを教えているのです。

★2013年08月20日
★2013年08月08日
★2013年03月20日
★2012年11月04日
★2012年10月21日
2012年10月14日

★10月12日の記事

自分が誰か・何かに対して、妬みの心を抱ているのか、それとも羨ましいと感じているのかを知る簡単な方法は、自分のハートに手を置いて味わってみること。

自分の感情がネティブに反応している時にはハートが冷たく感じられ、ポジティブに反応している時には暖かく感じられます。

ハートが冷たい状態の時は、自分が総体的に不幸せ、または不満足な精神性に偏っていることを教えてくれます。



▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ

▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

2013年11月9日土曜日

☆11月10日のeCard「伸ばす・extension」

何かが延長され、長くなる可能性を示唆しています。
今の時点での何かの進行具合に対する期間的な猶予、余裕を考慮した方が良いでしょう。

また現在の状態からさらに拡大 ・拡張・伸展することも考えておきましょう。

今の姿が改築されることによって、形が大きくなる、伸びる可能性を心に留めておきましょう。

長い姿のものに意識を当てるようにしてみましょう。


 ★


extension
伸ばす

伸ばす 広げる 手・腕を差し伸べる

拡張 拡大 伸長 伸展

力・影響・知識などの範囲や限度

延長や拡大 部分の増築や建て増し

親子電話の子機 切替電話 電話の内線

延長コード 延長用の

支払い・時間・期限などの延長・延期・猶予

髪に編みこんでロングヘアにするための付け毛

拡張子

Related Words(関連語)

stretching: 伸ばす expansion: 拡張 enlargement:増大  increase: 増加 dilation:膨張・拡張 lengthening:延長 protraction:長引かすこと、引き延ばし、延長 continuation: 継続 delay: 遅れ limit:限界・ 制限 dimension:面積、広がり、容積、大きさ extensity:空間性 rise:昇る、出る、増す

Synonyms:同義語
 
augmentation:増加・増大 development: 発達・発育、進展・発展 production:生産・産出、製造・製作 expansion:拡大・拡張、膨張、伸張、展開 addendum:追加、付録 supplement:補足、追加



★2013年04月21日

★2012年12月12日

▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ

▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

2013年11月3日日曜日

☆11月4日のeCard「高揚・euphoria」

感情の高揚感に関係するeCardです。
幸せを自分で造り出すことが出来るようになると、他人からの幸せに依存しなくて良くなります。

幸せな感覚を他人に頼っているよりも、自分で保つことが出来る方法を考えてたくさん造り出しましょう。

そして一日の始めに自分の幸せ度を確認しましょう。

幸せは誰かが届けてくれるだろうと待ち続けるよりも、自分で探しに出かけた方が速く届けられます。

恋人がいてもいなくても、常日頃から大切だと思っている方々への感謝の表現になるような何かを考えてみてください。

人からの思いがけない贈り物は、相手の心に幸せ感を与えるものです。

また同じように自分自身に対しても何かのギフトを用意しましょう。

幸せ感や安心感、満足感は人間の心を穏やかにし安定させます。

常日頃から自分の中の満足度や充実度、幸せ感を確認する癖を養いましょう。

高揚感のエネルギーが少なくなって来たと感じたら、エクササイズを通じて高めることを実践しましょう。

まずはハートが満足するエネルギーを充填すること。

ハートに意識を置いて、エメラルドグリーンやピンク、またはヴァイオレットの色で瞑想するのが効果的です。

その他にも、心が暖まる映画を見る、動物園に行く、波動の奇麗な自然の中で過ごす、ペットと遊ぶことなども効果的です。

そして幸せ感を減らしている原因を考え、ストレスを減らす、心配事を減らすなど、一つずつ整理整頓して片付けましょう。

読者の皆さんに取って幸せな日になりますように☆
 


“朝に確認する幸せな高揚感は一日のバロメーター。
幸せの達人は自分自身で幸せ感を引き上げます”



euphoria
高揚

強い幸福

高揚感

特に心理学で多幸症

特に病気の時に健康で心地よいと感じる状態

簡単に出産・繁殖できる力

語源
ギリシア語 から: 持ちこたえる良い能力
eu-  + pherein:支える,耐える


Related Words(関連語)

bliss:幸福 joy:喜び ecstasy:エクスタシー glee: 歓喜 elation:意気揚々 exaltation:高揚 exhilaration:興奮 exultation:歓喜 high spirits:上機嫌 intoxication:酔い  joyousness:うれしさ  jubilation:歓喜  relaxation:緩和 dreamland:夢の世界 madness:狂気

不幸せな感じや肉体的または精神的な痛みを感じることが多ければ多い程、大きい程に生きているのが辛くなり、苦しくなり、絶望感に襲われてしまいます。

不幸せ・不健康な状態は人間の全体性を落としてしまうのです。

幸せ感が多ければ多い程、大きければ大きい程に人生は明るく楽しいものになり、希望に満ち溢れて光輝きます。 

幸せな感が毎日の生活の中に与える影響は巨大なものです。

最近のあなたは幸せを感じていますか? それともストレスや疲労感などの辛さを感じていますか?

幸せな感覚も気がついたらどこかに消えてしまい、不幸せな感覚に入れ違ってしまうことが多々あります。

そして不幸せな状態に意識が当たりすぎると自分の中で増殖してしまい、不幸せなドラマの中に囚われがちになっていまします。

不幸せな状態から脱出するための鍵は、自分の不甲斐なさや、不幸せな状態を知ってそれに溺れてしまわずに、自分を向上させ、幸せになる努力を始めることです。 

自分を顧みて反省することも大切ですが、それよりも大切なのは反省したことを向上させる何かを始めることです。 

まず朝起きたら自分の幸せ感のレベルの高さを自分に聞いてみましょう。

ストレスや不幸せ感が多い場合はその感覚に強く焦点を当てず、「今日の自分の幸せ感は低めだから、何か幸せを増やすことをしよう」と自分に言い聞かせます。 

鏡に映る自分の顔を見て「不幸せだ」と嘆くよりも、「幸せになる」「幸せになろう」と自分に声をかける方が効果的です。 

不幸せな状況のことを考え続けて更にストレス感や嫌気を増やすよりも、それに気づいた時点から幸せのベクトルを上げることを考えて確実に実行しましょう。

人間は習慣性の高い生き物ですから、何事も習慣化し易い性質があります。

不幸せ感を維持したいですか? 

幸せ感を習慣にして維持したいですか? 

親の躾を受けるのは子供の頃で、大人になると誰も自分のことを厳しく躾けてはくれません。

自分の習慣的な癖は自分の力で克服する努力が必要です。

絶えず自分自身を向上させるように教育する、より幸せな状態へ向けて躾け続けることは大切なことです。

不幸せを探し続けたいですか? 

幸せを築き上げたいですか? 

幸せ・不幸せというのは自分の心で采配されます。

一般的に美しい、または幸せ感を感じる何かに触れ、それを意識的に続けるのです。

分からない場合は得意な人から学んで、それを習得するまで放り投げずに実践を続けましょう。

幸せの秘訣は幸せを他人任せにしないこと。

幸せを見つけて養う力を養えれば、幸せは繁栄を続けて拡大してゆきます。

★201305月12日
★2013年2月14日

★2012年11月30日の記事

 自分の中の気持ちの高まり、満たされて幸せな感覚や、心地よさに対する意識を高く持ち続けることを意識しましょう。


受け取る波動=エネルギーの質を高い周波数に合わせてヴィジュアル瞑想を行ってみましょう。

・ゴールド

・ピュアホワイト

・ヴァイオレット

・マジェンタ

また自分以外の人に対しても、率先して幸せの波動を送るましょう。

 あなたが誰かに対して考えたこと、思ったこと、想像したこと、頭の中で造り出したものが、そのまま自分のオーラの中で同時に造り出されます。


身体の状態は食べるものの波動的な質によっても大きく影響を受けます。

自分の身体の欲求に対して少し敏感になってみましょう。

依存的に食べたい場合は、それを差し押さえるとイライラして我慢できないように感じます。

身体が本質的に必要としている食品の場合は、イライラではない別の欲求が現れます。

偏食気味の人はバランスの良い食事を常に留めておくことです。

★以下は10月19日の記事


10月19日(日本は20日)の朝にシャッフルして出現したe-Card以下の3つのカードです。

1枚目:「euphoria・高揚」

2枚目:「experiment・実験」

3枚目:「encourage・励まし」

「euphoria・高揚」を自分で高めて自分で維持するための「experiment・実験」を色々と始めてみましょう。

自分なりの方法を模索しながら幸せ感を増やしてゆけば、それが自分自身に対する「encourage・励まし」になります。

またその方法を他の人に伝えることで、励ましが必要と感じている人にとっての「euphoria・高揚」の拡大に繋がります。


★2012年10月14日




Facebookで「eCard」と「コズミックシフト」のページを作りました。

こちらの方でも情報を発信していますので「いいね!」ボタンを押してくださいネ★



★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


一日一回クリックしてね☆

 




英語