2014年11月30日日曜日

★11月30日のe-Card「誤り・error」

失敗や誤りをどのように捉えるか、それに対してどのように反応するかを考えてみましょう。

失敗に打ち飲めされますか?

失敗から何かを学ぶ姿勢を保てますか?

過ちを認める勇気を持っていますか?

失敗を成功の基に変換できますか?

物事が上手く行かないのではないかと不安になったり、何かに失敗するのではないか? ミスを侵したのではないか? と思うようなことが表面化するかも知れません。

そのような不安な感情に飲み込まれてしまいそうな場合は、その感情に溺れ続けることをやめて、前向きなことを考え始めましょう。

失敗やミスは、ただの失敗であり、ミスでしかありません。

感情に振り回されていると失敗やミスの処理が遅くなります。

そこに感情が挿入されるので混乱が生じるのです。

感情を落ち着かせて冷静さを取り戻し、客観的になって事例を整理整頓してみましょう。

失敗から成功への道筋を発見するには、冷静さと客観性、観察力や、洞察力が必要なのです。

また自分の過去、特に幼少時代の中で、何かに失敗して酷く怒られた、嫌な思いをした、酷い目にあった経験などを振り返ってみましょう。

目の前の失敗やミスを通じて感じる様々な感情的・思考は、過去の経験によって生み出されたものです。



“失敗や過ちは人間の学習能力と処理能力を試し、
そして魂のモラル感と経験値を露にします”



error
誤り

言葉などの誤り 行為などの間違い 過失 手違い

誤解 思い違い 考え違い 誤信

道徳上の過ち 罪過 罪

数学的な誤差

野球のエラーや失策

法律的な判決などの誤審や誤謬(ごびゅう)

12  吊された男(吊るし人、死刑囚、刑死者) 英知・慎重・試練・直観  水(海王星)


Related Words(関連語)
fault:誤り mistake:間違い erroneousness:誤り erroneous belief:誤った信念 misplay:ミス carry through:やり遂げる


誤りをしてしまうことには二つの種類があります。

自分の行為の是非が誤りであると後から知る場合。

始めから間違っていると知っていて意図的に誤りな行為をする場合。

自分の言動の是非が問われるのは、その行動からの反応が目の前に現れた時です。

誤りにも様々な大きさや影響力を持つものがあります。

比較的に小さく些細な誤りから、社会や国家を巻き込むほど大きな誤りも存在しえます。

選択の是非が問われる場面で露になるのは、その出来事を取り囲んでいる人々の心の動き、感情の現れです。

過ちに対する反応は人によって差が大きいものです。

心が繊細過ぎてしまうと、誰も気にしないような小さな過ちでも大罪のように感じてしまいます。

良心の呵責という言葉がありますが、最終的に自分自身を裁くのは自分の魂です。

過去にしてしまった言動で誰かを傷つけてしまったり、結果として何かを失ってしまったりすると、それが気になって心が痛んでしまうでしょう。

場合によっては罪の意識に苛まれ過ぎて、その償いとして出家したり、解消するために聖職の道へ進む人も多々います。

自分で抱えきれないくらい巨大な重しに感じてしまった場合には自らの命を絶ってしまうこともあり得ます。

誤ったことをしてしまったという罪の意識は、それほどまでに人の心を苦しめかねるのです。

それとは逆に社会を騒がせるほど大きな過ちなのに全く平然として同様もせず、場合によっては正々堂々と正当化できてしまう人もいます。

誤りの大きさがどのようなものであれ、自分の言動が結果的に誤りだと分かった場合に、自分は一体どのように感情的な反応を示すのかを考えてみましょう。

また誰かの選んだ行為が過ちだと分かった時に、自分の中でどのような感情が沸き上がるのかも考えてみましょう。

失敗や過ちで罪悪感を感じる。

恥だと思って小さくなる。

小さな子供のような反応をする。

混乱する。

自分を馬鹿で考え無しだと思う。

間違いを認めたくないと思う。

見ない振りをする。

過ちを無理矢理に正当化しようとする。

過ちだと知らせた相手に怒りを感じる。

自分ではなく誰かに怒りを感じる。

失敗が起きたのは自分の責任ではなく、本当は誰かの責任だと思う。

間違いを認めたら自分が壊れてしまうように思う。

反省して同じ事をしないようにと思う。

再び同じ過ち・別の失敗をしたと落ち込む。 

失敗を恐怖に感じる。 

間違いだと知って自分に怒りを感じる。

自分の存在が否定されたと感じる。

なぜ過ちな結果になったのかを振り返って検証し、同じ過ちをしないように学ぶ努力をする。

失敗から学んで向上できると思う。

過ちの教えに感謝する。

失敗した時に露になるのは、魂の経験値から生まれる心のゆとりと大きさです。

失敗や過ちは必ず何かを教えてくれます。

何かに失敗した場合は同じ過ちを繰り返さないために、失敗という経験から必ず何かを学んで向上・進化させることです。

☆2014年1月26日 ★2013年11月9日/09月12日/01月11日 ★2012年10月22日/09月23日


エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース



セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。  

2014年11月29日土曜日

☆1万5千円相当のギフトキャンペーン

アロハ

アメリカはサンクスギヴィング(感謝祭)が終わり、街は一気にホリデーシーズンに突入しました。

感謝祭の翌日はブラックフライデーと呼ばれ、どこもかしこもクリスマスセールの第一弾で大にぎわいです。

そこで私も考えました(笑)

久しぶりのキャンペーンです☆

☆1万5千円相当のギフトキャンペーン

小説「ブルードルフィン」をアマゾンKindleでご購入して読破、書評を書いてくださった方々に「トータルバランス」をプレゼント☆


トータルバランスは毎週末に遠隔ヒーリングが三ヶ月間に渡って届くヒーリングサービスです。

3ヶ月で1万5千円。

「トータルバランス」の詳細はコチラから

一ヶ月だと5千円に相当します。 

そこで3種類のギフトをご用意しました☆

☆トータルバランス3ヶ月間(1万5千円相当)→2014年12月末までにアマゾンに感想を書いてくださった方

トータルバランス2ヶ月間(1万円相当)2015年1月末までにアマゾンに感想を書いてくださった方

トータルバランス1ヶ月間(5千円相当)2015年2月末までにアマゾンに感想を書いてくださった方

現在トータルバランスを申し込んでいらっしゃる方の場合は、現在の有効期限が切れた後に追加させていただきます☆

小説「ブルードルフィン」のKindle購入価格は1100円

アマゾンのKindleは電子本のサービスです。

Kindleアプリケーションをインストールするだけで携帯電話でもタブレットでもお読みになれます。

またデスクトップでも同じように Kindleアプリで読むことができます。


 愛の島の呼び声を聴いたなら
誰一人その誘惑には逆らえない

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから

ステップ①アマゾンKindleで小説「ブルードルフィン」をご購入

ステップ②読破してアマゾンに感想を書く

ステップ③アマゾンに書いた感想をアマゾンからコピペして送ってください。

この小説は長編なので読破するのに少し時間がかかると思います。

この年末はハワイが舞台の長編スピリチュアル小説でお過ごし下さい☆

☆11月29日のeCard「皇帝・emperor」

「eCardsとリーディング講座」をお待ちの皆様、お待たせしました! 

eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ▼

http://www.foretelldestiny.com/ecards/ 



自分が自分自身の統率者であることを思い出しましょう。

自分で自分を正しい方向へ導く。

自分の身体と深く関わって、その状態をより開かれた状態へ向上させる。

 他人任せな関わり方ではなく、しっかりと自分自身と向き合って、自分という国をバランスよく治めることに意識を向けてください。

ここで試されるのは自分の意志の強さと行動力。

自分自身に対する責任感です。

まずは自分で自分の面倒をシッカリみること。

また皇居と天皇様の動きにも注意を向けておきましょう。

その他にもイギリス王家、ヴァイチカン法王、各国の大統領、首相など 、世界各国の象徴的な存在の動きも把握してみましょう。

男性的な権威主義による支配的な構造は次第に姿を変えていきます。

独裁的な傾向は崩れ始めることになるでしょう。  

これから大切なのは、権威的な支配ではなく、調和的なバランスへと移行すること。 

まずは自分の身体と自分の精神と向き合って、自分自身を調和させることを目指しましょう。

あなたが調和へと進み始めると、それに従って周囲のバランスも調和へ向かって動き出します。

“一つの国の統治者または象徴としての崇高な地位は、家族やビジネスに対して当てはめることができます”


emperor
皇帝
皇帝 帝王 帝国を治める最高の男性君主の統治者

主に英国のスケッチまたは便箋のサイズ
(48×72インチ・122×183cm)

Saturnia pavonia:エンペラー・モス(皇帝蛾)

purple emperor:エンペラー・バタフライ(皇帝蝶)

皇帝ペンギン

Synonyms:同義語
crowned head:国王  sovereign:支配者 monarch:君主 prince:王子 king:王様 dictator:一時的な専制者

Related Words:関連語
 
imperial:帝国の、大英帝国の、皇帝の、皇后の、皇室の 

empire: 帝国 Charles I: チャールズ一世

Ferdinand I: フェルディナンド一世

czar:皇帝、国王、帝政時代のロシア皇帝・ツァー

Francis I: フランシス一世 Frederick I:フレデリック一世

Golden Bull:金印勅書、皇帝の命令が記され黄金製の印章が付された公文書

Huang Ti:黄帝 kaiser:ドイツ語で「皇帝」

padishah:ペルシア語で「皇帝」もしくは「君主」

Pu-yi: 愛新覚羅 溥儀、 清朝第12代 で最後の皇帝

4  皇帝  統治・堅固さ・防御・同盟 白羊宮

語源
[古フランス語 empereor,  ラテン語の imperātor: 司令官から。 im- + parāre:〜から司令部まで]

正位置
支配 安定 成就・達成 男性的 権威 行動力 意思 責任感の強さ

逆位置
未熟 横暴 傲慢 勝手 独断的 意志薄弱 無責任


自分の中の男性的な行動力や権威、統率力、まとめる力などについて考えてみましょう。


代々伝わる皇族の子息として前皇帝の後を継いで即位する男性もいれば、国を支配するために戦い抜いて皇帝の地位を勝ち取った男性もいます。


世の中に国家を率いるという指名を持つ人はとても限られいます。


国家という表現を会社組織やコミュニティー、家庭やサークルなどにも当てはめることができます。


一人の男性として会社や部下、家庭や一族をまとめ続けて繁栄させ続けるという役割はとても大きな責任を伴い、采配力を必要とされるものです。


歴史的に振り返ってみると男性的な党則力の中では自己顕示欲や、権力的志向、抑圧、武力行為などが顕著に現れがちです。


自我を剥き出しにした皇帝の多くは美しくない死に様を迎えていますが、皇帝として敬われ、全民に慕われた男帝も多くいます。


自分自身を一国の主として考えた時に、あなたは一体どんな自分の姿を思い浮かべますか?


未熟で横暴、傲慢で自分勝手、独断で支配的、または意思が弱く無責任な主になりたいですか?


それとも国を守り、高い信頼からの支持を受け、発展させたいと願う強い意思と責任感、安定した国政や幅広い支持を得ている姿でしょうか?


国民または家族の中で最も素晴らしい象徴としての位置を築きあげていますか?


ではその図式を自分の家庭や職場、ビジネス、人間関係などに当てはめてみましょう。


あなたは家庭や人間関係の中でどんな態度を現していますか?


横暴さや凶暴性、自己中心的な視野の狭い考えよりも、周囲を調和させながら問題を解決し、物質的、経済的、精神的な豊かさと平和に満ちた世界へ導く考え方を持っている方が理想的なのは間違いないでしょう。



☆2014年5月31日★2013年12月30日・12月16日・5月20日・2月28日 ★2012年12月24日

★以下は11月26日の記事


男性的な指導力、支配欲、権力などに関する事柄に意識を当ててみましょう。


これから先の未来の姿が紐解かれて行く中で変化を免れることが出来ないのが、過去2000年に渡って浸透していた男性優位の社会構造です。


政治や経済、金融界、ビジネス界の世界的な情勢の変化が現れ始めるでしょう。


皇居の動きにも注意しておくこと★


エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース



セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

2014年11月28日金曜日

☆11月28日のeCard「啓蒙・Enlighten」

「悟る」とは、そまで気づかなかった、知らなかった何かを「知る」ことです。

知らなかったことに光りが当たり、その事を更に深く知ることが出来れば、より光りに近づくことができ、それまでよりも自由になります。


自分の知識や経験の幅に胡座をかかずに、さらに深く物事を知る、捉える、経験することに対して意識を置いて一日を過ごしましょう。


全てを知っている、知り尽くしている、自分は他人よりも分かっているといった思い込みや枠を捨てて、さらに大きな光り、輝きを求めてみましょう。

 


内面に光りを当て、様々な気づきを獲得して理解し、体得することで悟りへの道が開かれて行きます



enlighten
啓蒙


情報・理解を与える 指導、教化 人に教える 知らせる 


啓発する,啓蒙(けいもう)する 教え導く,教化する


無知、偏見、迷信からの自由


精神的・宗教的に意外な事実を与える


古語:進行中の光を発すること


詩的な表現として「…を照らす」と形容されます


Origin: 語源

en- + lighten:明るくする:
その人の眼またはハートから曖昧さや盲目さ取り除く。

Related Words:関連語

enlightened:啓発された、開化した enlightenment:教化すること、啓発、悟り

enlightening: 啓発的な、ハッキリさせる edify:きらきら輝いて irradiate:明晰に clear:明らかに crystalise:結晶化させる  illustrate:説明・例証する broaden:広げる  illuminate:灯火をともす、照らす
 
Synonyms:同義語
 
acquaint: 精通する advise:忠告 apprise:通告 understand:理解する civilize:文明化 counsel:助言  educate:教育する elucidate:明瞭にする teach:教える guide:案内する illumine:照らす、啓蒙する  edify:教化・啓発する inform:通知する、知らせる

正位置
 光り、理解、啓蒙・教化・啓発、教え、通知、知らせ
 
逆位置
 迷い、惑わし、神秘化した、混乱、当惑、パズル 区別が出来ない、誤解、欺く、曖昧な,解しがたい


世界を照らして露わにする意識の光りによって、今まで気づかなかった、知らなかった何かのことが理解できるようになるかも知れません。


自分の意識の開き具合、成長の度合いを考えてみましょう。


さらに向上することを助けてくれる、啓発してくれ、教えを導いてくれる霊的な教師の出現を願ってみましょう。


「啓」は開く、「蒙」は暗いという意味で、「蒙(くら)きを啓(あき)らむ)」という例えは、光で照らされることを指し、 人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くことです。


本来的に人間は知的な能力の一つとして理性を備えています。


それは既に知られている事柄を元にして推論し、未知なことを知ろうとする能力です。


あなたはより高次な存在になるために自分自身を啓発し、様々な事柄を学び、知らないことを理解する努力を続けていますか?


世界には何らかの根本的な法則があり、それは理性によって認知することが可能だ昔から考ええられています。


考える力を使って色んな事柄に関する法則を身につけようと思っていますか?


エンライトメントとは「悟り」と訳され「覚り」とも書きます。


それは知らなかったことを知ること。


それまで気づかなかった事に感づくことを言います。


何かに気づく、知るとは、それまで曖昧だったこと、解らなかった、知らなかった、気づきもしなかったことが理解できた状態です。


例えとして「悟り」という言葉を知っていると思いますが、では実際のところ「悟り」のことをどらくらい知っていますか?


文字からの意味を知っている。頭で考えた想像の域で分かっている気がする。


大なり小なりの実体験から何となく分かっていると思う。


覚醒したことがあるので、そこに至る道筋を細かく説明できる。


物事を悟るというのは、ただ知識として知っている状態ではなく、それを噛み砕いて人々に教え導くことが出来る域まで達しているということです。


分からないという無知な状態に光りを当てて、分かる状態への道筋を見せて導くことです。


また悟りの段階にも様々なものがあり、終わりがないように思える程の数えきれない神秘のヴェールを潜り抜け、その秘密を紐解き続けることによって到達できるのが究極の真理です。


☆2014年9月5日 ☆2013年07月11日・6月25日・6月18日 ☆2012年11月21日


★以下は2010年2月24日の記事



こちらが1999年に制作したもの。




こちらが先日に作り直した2010年版。


エンライトメントとは、日本語で言うと「悟り」というのが近いのですが、


実際には「苦痛や、欲望、愚行からの脱出」という意味です。

2014年11月26日水曜日

☆11月26日のeCards「奇矯な・eccentric」

変わった動き、通常では無い出来事、おかしな経験などが現れるかもしれません。  

波動が上昇して次の次元へと近づいて行く段階で起き始めるのが、今までに経験したことがない不可思議な出来事です。

リアリティーそのものが変化している真っただ中では、現在の科学や常識では理解することが不可能のように思われる現象も登場しえます。

特に身体の変容に勢いがついているように感じている人は、心配し過ぎるよりも掛かり付けの医者に行って、検査結果による医学的な意見を聴くのがよいでしょう。

これから重要になるのは波動の流れが、いかにスムーズに動き続けるからです。

意識の中にも、身体の中も、生活環境も波動の流れを意識した整理整頓と調整を行い続けることをお勧めします。



“奇妙なもの、見慣れない異質な容姿や存在は内面の恐怖、たは好奇心や興味の幅を映し出す鏡です”


eccentric
奇矯な

人・行為などが常軌を逸している

異常な 突飛な 放逸な 妙な 変な

風変わりな 変わった 変人 奇人 変わり者

天文的に軌道が偏心・離心的な

天体が離心軌道を移動する 幾何的に円・球などが偏心の

軸などが中心をはずれた

機械偏心の

9  隠者  深慮・忠告を受ける・崩壊  処女宮

正位置
経験則 高尚な助言 秘匿 精神 慎重 思慮深い 思いやり 単独行動

逆位置
閉鎖性 陰湿 消極的 無計画 誤解 悲観的 邪推


Synonyms(同義語)
strange:変な weird:怪しい bizarre:奇怪な unconventional:慣例に従わない、型にハマらない characteristic:特質ある、独特の、特徴的な idiosyncratic:一個人に特有な、奇異な、風変わりな outlandish:風変わりな、奇異な、奇妙な
capricious:気まぐれな、移り気な irregular:不規則な、変則の unnatural:不自然な、異常な

Related Words(関連語)
eccentric person:変わった人  flake:破片 geek:おたく oddball:奇怪で bizarre:変わり者 screwball: 変人、奇人 apsidal motion:近点運動 apsis:軌道極点(楕円的軌道の長軸端で近点または遠点) batty:頭の変な、風変わりな codger:老人の偏屈 者・変人 comet:彗星、ほうき星 crackpot:気の狂ったような、風変わりな

あなたの常識の中の範囲を超えて奇怪に思える、常軌を脱しているような何かが現実の中に現れるかも知れません。

風変わりな、妙な出来事、それを喚起させるような人物の装い、または言動が、自分の中の何かを刺激し、変である思わせます。

その理由は自分の中の常識や認識にそぐわない、当てはまらないから。

常日頃の生活の中で見慣れない形態、容姿などに対して違和感を感じるのです。

そのような違和感は姿かたちだけではなく、考え方や捉え方に関しても当てはまります。

自分とは違った考え方、考えられないような視点や見解を聞くと、その言葉が奇異で別世界からの言葉のように聴こえるでしょう。

日本が鎖国を開いて諸外国からの航海船を招き入れ、違った装いの服装や髪型、肌や眼の色、見慣れない装飾品や物品などを眼にした時、それはさぞかし奇妙な物に写ったに違いありません。

しかし、その珍しさとエキセントリックな魅力は人々に新鮮さを与え、それまで身近ではなかった文明からの品々の数々が次第に広がった結果に現在があるのです。

一般的な常識から逸脱している人は変人・奇人と呼ばれ、場合によっては見慣れない容姿のために迫害されることも多々あります。

そのような閉鎖的な心境の裏にあるのは「見慣れない・知らない何かへの恐怖」です。

白人や黒人などの外国人、英語や外国語に慣れてない人が自分の解らない言葉を話す人々を恐れて敬遠する時代は終わりを告げつつあります。

移動手段や情報・コミュニケーション手段の進化によって異国との距離感は急速に狭くなっています。

自分の中に潜んでいる見慣れない何かに対する偏見や恐れに関することを考えてみましょう。

どれだけ目新しいものに対して興味を持っていますか?

何事も色眼鏡で捉えていませんか?

奇形な何かは怪しい、危ない、危険で邪悪なものだと決めつけていませんか?

風変わりなものや人が映し出すのは、その人の中身ではなく、それを見る人、出会った人の精神性です。

☆2014年8月24日・5月20日・3月2日 ☆2013年9月21・3月17日



★以下は11月30日の記事

いつもの日常のリズムとは掛け離れた変な動きが現れるかも知れません。

「変だ・・・?」と思うようなこと、感じられる何かを経験することも考えられます。

スケジュールをガチガチに作り込まずに、充分なフレキシビリティー=柔軟さを持って一日を進めましょう。

★以下は11月10日のカード

自分が持っている異種への違和感、見慣れない、知らない何かに対する精神的、感情的な反応について考えてみましょう。

異種との交流に付いて回るのは好奇心や警戒心。

新しい何か、見慣れない何か、一風変わった何かに対する自分の距離がどれくらい近いのか、遠いのかを知ると、そこから距離感を狭める、近くすることが出来るようになります。



セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語


ハワイを舞台にした長編恋愛小説
「ブルー・ドルフィン」






http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins
 
 
 愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない。
 
Kindleストアで絶賛発売中!




アマゾン読者レヴュー ★★★★★



 [単行本(ソフトカバー)] 価格:¥ 1,890

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

2014年11月25日火曜日

☆11月25日のeCard「翠玉:emerald」

「eCardsとリーディング講座」をお待ちの皆様

お待たせしました! 

eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ▼
http://www.foretelldestiny.com/ecards/
 
★  

虹のスペクトルの中で中間域にあたるグリーンの色相はハートの色。

 ハートのエネルギーセンターの変容が頻繁に起きています。

自分のハートのセンターを意識して一日を過ごすようにしましょう。

そしてハートで感じることについて学んでください。

頭で考えるのではなく、ハートで受け取っている情報で言動してみましょう。

ハートの目から世界を見るのです。

自分のハートと深く繋がること、ハートの意見を聴くようにしてみましょう。

目にする風景の中で美しいエメラルドグリーンの光りを見ることに意識を当てていましょう。

またエメラルド色の光りをイメージして瞑想することも勧めます。

グリーンにも様々な色彩があります。

自然の中の植物の葉っぱの色や、野菜、果物などのような緑色は良く見かけますが、美しく透き通ったエメラルド色というのは実は珍しい色なのです。

このハートの神秘の色をたくさん吸収するようになると、感情や心のバランスがとても安定するようになります。



“美しい鮮翠玉 の光りはハートの輝き。エメラルドをイメージして感情のバランスを上手に保ちましょう”


emerald
翠玉

希少価値の高いベリル(緑柱石)の一種

和名:翠玉(すいぎょく)・緑玉(りょくぎょく)

5月の誕生石

エメラルドグリーン:虹のスペクトラムの中の中間域

古代では解毒、下剤、消化、癲癇、肝臓病、らい病に効くと言われる万能薬

クロミニウム

コロンビア(世界生産量の50〜95%)

ヒメエメラルドハチドリ

ヒメシャクガ(薄いエメラルド色の蛾)

語源
古フランス語:Esmeraude 中世英語:Emeraude


俗ラテン語:Esmaralda / Esmaraldus


ギリシャ語:smáragdos(究極的な)

エメラルドは世界史の中に古くから登場し、ユダヤの伝説ではソロモン王が神から授けられた宝石の中にエメラルドが含まれていました。

古代ではエジプト、インドとオーストリアなどで発掘され、プトレマイオス王朝の女王クレオパトラも愛用していた宝石です。

ローマ帝国時代のプリニウスの「博物誌」ではダイヤと真珠に次ぐ第三位の宝石として登場します。

中世ではエメラルドに未来を予言する力があると言われ、ヨーロッパでは蛇がエメラルドを凝視すると盲目になるという古い言い伝えがあります。

占星術の中ではヴィーナスに捧げられ、牡牛座と蟹座の宝石であり、場合によっては双子座にも当てはめられます。

グリーンは光の三原色であるR・G・Bの中の一つ。

虹のスペクトルの中間域に出現するグリーンは、チャクラ的な見地では愛情に関係するハート・チャクラと、免疫機能を司る胸腺に呼応します。

丹学では上半身の中心に位置する中丹田の色であり、ハートのエネルギーセンターに深く関係する光の色です。

と ても繊細で傷つきやすいエメラルドの宝石と同じように、不安定になりやすいハートのセンターを傷つけることなく上手に開く方法は、頭とハートと身体の間の バランスを一体化して、頭→上半身→下半身と下降するエネルギー(波動)が一本の太い柱として滞り無く調和的に流れている状態に導くことです。

スペクトルの中間域にあるハートはバランスに関係する器官なので、ハートに必用なエメラルドグリーンの波動の密度が低くなり、感情的に彷徨う状態が長く続いて行くと、考え方も身体の状態もバランスを失いがちになります。 

多くの人は自分以外の人、恋人や夫、家族や親友たちからの愛情を深く求める傾向がありますが、愛のエネルギーを外に求めているだけではバランスの良い状態とは言えず、それらの人々の愛情のベクトルが変化すると再び不安定になってしまいます。 

愛情のエネルギーに溢れた人になる秘訣は、自分の中で愛情の波動を拡大し密度を高めることです。

美しく透き通る神秘的な深さを持つエメラルドグリーンの光の色をハートの中心にイメージし続けることによって、愛情に関するトラウマや不安定さをバランスの良い安定した状態に導くことが出来ます。

Related Words(関連語)
  • エメラルドタブレット:偉大なヘルメスの作品と言われ原始の物質と変化の秘密を明らかにし変容を導くとされる錬金術のテキスト
  • 「エメラルド・キャッツアイ」やスター効果の表れる「スターエメラルド」の産出はとても稀少
  • アメリカ合衆国ワシントン州のシアトル市の俗称:エメラルド・シティー

エメラルド・タブレット(Emerald Tablet、Emerald Table)

錬金術 の基本思想(あるいは奥義)が記された板のことです。

伝説によると、この碑文はヘルメス 自身がエメラルド の板に刻んだものだと言われています。

以下が碑文に記されている全文の和訳。

これは、うそいつわりなく真実、確実にしてこのうえなく真正である。

ひとつのものの奇跡を成しとげるにあたっては、下にあるものは上にあるものに似てお り、上にあるものは下にあるものに似ている。

そして万物は、ひとつのものの和解によって、ひとつのものから成ったように、万物は順応によって、このひとつ のものから生まれた。

このものの父は太陽で母は月である風はこのものをその胎内にもち、その乳母は大地である。

このものは全世界のいっさいの仕上げの父で ある。

その力は、もし大地にむけられれば、完全無欠である。

汝は、土を火から精妙なものを粗雑なものから、円滑に、きわめて敏捷に分離するがよい。

それは、大地から天へ上昇し、ふたたび大地へ下降し て、すぐれたものと劣れるものの力をうけとる。

かくしてなんじは、全世界の栄光を手に入れ、一切の不明瞭は、なんじから消え去るであろう。

このものは、す べての剛毅のうちでも、いやがうえにも剛毅である。

なぜなら、それはあらゆる精妙なものに打ち勝ち、あらゆる固体に浸透するから。

かくて、大地は創造され た。

したがって、このものを手段として、驚異すべき順応がなされるであろう。

このため私は全世界の哲学の三部をもつヘルメス・トリスメギストスと呼ばれる。

私が太陽の働きについて述べるべきことは、以上で終わる。

(平田寛訳)



☆2014年6月24日・6月1日・4月29日 ★2013年6月17日・4月18日・2月5日


★以下は1月9日の記事

 本日の合計三枚のカードの並びは以下の通り。


① 悦楽 → 喜びと楽しみを享受している状態

② エーテル → 自分を造っているエッセンス

③ エメラルド  → ハートの波動

★以下は2012年12月13日の記事

美しく鮮やかなエメラルドグリーンの色は心の状態を表す色彩です。

虹のスペクトルの真ん中、中間点に位置するグリーンは移ろいやすい性質を持っています。

何かの出来事によって大きく左右される人間の感情は不安定な場合が多いものですが、安定した確固たる不動の状態を意識してその状態を目指すと安定さを増してゆきます。

自分のハートを揺るぎなく安定して強い状態へと変化させる方法は、シッカリと自分に繋がってること。

・私は幸せです。

・私はシッカリと地に足をつています。

・私の心は慈愛に満ちあふれています。

・私は無条件の愛から行動します。

・私はポジティブな言動を行います。

絶えずポジティブなアファメーションを口にするだけで、自分の癖を再プログラムすることが可能です。

心と考え方を成長させ、言動がポジティブに広がるための勉強を始めましょう。

エメラルドの光りを浴びる、美しいグリーンの環境へ行くことも忘れずに。



★以下は11月29日の記事

またまた先日と同じカード、三日続けての出現です。

本日の3枚のカードの並びは以下の通り

① 励まし

② 進化

③ エメラルド

これらの三つのカードに共通するものは「変容」です。

自分が次の成長・変容に差し掛かる時に心を強くしてくれるのが励まし。

進化は様々な変容を通じて進んで行きます。

エメラルドは感情のセンターの色彩波動を放ち、ハートのエネルギーセンターが開いて活性化され始めると、そこから感情・思考・肉体を含めた全体的な変容が始まります。

これから先の未来の世代、時代、次元への移行の中で最も大切な要素はハートが開き、拡大して進化すること。

自分の心の成長、広がりを意識して毎日を過ごしましょう。


★以下は11月28日の記事

エメラルド色の色彩を可能な限り取り込みましょう。

感情を安定させて活性化、充填させる波動がエメラルド・グルーン。

緑色のランプを見る。

グリーンの服を着る。

緑色野菜を沢山食べる。

エメラルド色の宝石をつける。

ネットで美しいエメラルドグリーンのイメージを探し出して眺めて瞑想することでも効果があるでしょう。 


★以下は11月27日の記事

エメラルドは感情に深く関係する宝石。

美しいエメラルドグリーンの色彩や光りに意識を当てて1日を過ごしましょう。

また消化不良が起きやすくなっています。

肝臓の解毒も考慮しましょう。 


★以下は10月29日の記事

アセンションに深く関係するのがハートのエネルギーセンターと胸腺です。

エメラルドの輝きは虹のスペクトルの中で中間にあたります。

ハートの周辺に美しく澄み渡ったエメラルドグリーンの光りを差し込んで広がらせることで、トラウマ的な感情を解放に向かわせることが出来ます。

ハートのエッセンスであるエメラルドグリーンの光り球体が膨らみ始めるのをイメージしましょう。




セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ ▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★



 [単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。