2014年8月3日日曜日

★8月3日のeCards「美的な・esthetic」

eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ▼
http://www.foretelldestiny.com/ecards/  

 
美しさに対する感覚は人によって違います。

美醜という言葉があるように、人によっては大多数が醜いと捉えている何かを美しいと思うこともあります。


定義によって美の姿はどのようにも変化するということ。


美しさをどのように発見するかは自分次第。


まずは一般的に「美的だ」と言われる事柄を省みてみましょう。


美しい。


気持ちのよい。


清潔な。


清々しい。


自分を通して現れる美しさのチェックです。


お肌や身体のお手入れも勧めます。


美しさに関する様々な事柄に対して幅広い視点を持つようにしてみましょう。

外見的な美しさ。

精神性の美しさ。

美しい立ち振る舞いや仕草、作法、行儀、礼儀。

気持ちよくポジティブな人たちに囲まれている美しい人間関係。

美しくバランスの整った肉体。

丁寧に掃除や整理整頓が行き届いた衛生的で清潔な生活環境。

身体の中の健康度。

物事が整理整頓され、美しく並んでいる状態を意識して自分の周辺を見渡してみましょう。

手の届く範囲から整理整頓を始めましょう。

少しづつ掃除と整頓の幅を広げてゆきます。

生活の中で頻繁に使わない場所が最も疎かになりがちです。

あまり使わない、頻繁に物が動かない場所こそ奇麗に整理整頓して波動を高く保つベキ場所です。

常に美しさに伴うのが「衛生」です。

身体の衛生面や清潔感に対して細かく気を配りましょう。

 身体の清潔度や衛生度が常に上質に保つ努力を続けていくと、自然に波動も高くなって行きます。 


自分の身体だけでなく、生活空間の中の清潔度も必ずチェック。

生活の場と、そこで生きている人々の衛生面、清潔感が高く維持されれば、全体的なバランスを維持することが容易になります。

特に玄関の周辺、人の出入りが激しい箇所をチェックしましょう。




“美しさは外見の装いだけではありません。オーラに現れる精神性の輝きは内面から滲みだすものです”



esthetic

美的な

美の 美学の


審美眼のある 美醜に関する


知力に対して感覚の 感覚的な 感性による


美学(特定の時代・場所の美学的理論・思想)



美しさに関する様々な事柄に対して幅広い視点を持つようにしてみましょう。

美しさに対する感覚は人によって違います。美醜という言葉があるように、人によっては大多数が醜いと捉えている何かを美しいと思うこともあります。

定義によって美の姿はどのようにも変化するということです。

美しさをどのように発見するかは自分次第。

まずは一般的に「美的だ」と言われる事柄を省みてみましょう。

美しい。気持ちのよい。清潔な。清々しい。自分を通して現れる美しさのチェックをしてください。

外見的な美しさ。 美しくバランスの整った肉体。 お肌や身体のお手入れも勧めます。

美しさは総体的なバランスの輝きです。

印象的で美しく、無駄のない立ち振る舞いや仕草、作法、行儀、礼儀などをシッカリ身につけましょう。

気持ちよくポジティブな人たちに囲まれている美しい人間関係をイメージし続けましょう。

自分を中心として多角的に美しい環境を目指して整え始めると、様々な状況が変化し始めます。

また身体の中の健康度も考えてみましょう。

毎日の食事を通じて体内に添加物や保存料などの化学物質、必要以上の油分や炭水化物、糖分などを取り込み過ぎていないでしょうか?

食事は健康維持の基本です。

ファーストフードから遠ざかり、良質な食生活を目指しましょう。

腸内を奇麗にお掃除してくれるのは食物繊維です。

身体の中から奇麗になると心も感情の流れも滞りが少なくなります。

美しさに常に伴うのが「衛生」です。

身体の衛生面や清潔感に対して細かく気を配りながら常に上質に保つ努力を続けていくと、自然に波動も高くなってゆきます。

自分の身体だけでなく生活空間の中の清潔度も必ずチェックしましょう。

丁寧に掃除や整理整頓が行き届いた衛生的で清潔な生活環境。

全ての側面において物事が整理整頓され、美しく並んでいる状態を意識してみてください。

まず出発点として自分の周辺を客観的に見渡してみましょう。

生活空間の姿は内面の状態を素直に現しています。

自分の空間が散らかっているのであれば手の届く範囲から整理整頓を始めるのです。

一気に片付けてしまおうと考えると億劫になりがちです。

整理整頓することを巨大なストレスとして感じたくない場合は、少しづつ掃除と整頓を始めて、次第に幅を広げましょう。

自分で行う気力や勇気、忙しすぎて時間などがない場合はプロの掃除人を雇って奇麗にしてもらうことも考えましょう。

また生活の中で頻繁に使わない場所が最も疎かになりがちです。

あまり使わない、頻繁に物が動かない場所こそ奇麗に整理整頓して、常に波動を高く保つのが空間の波動を下げないポイント。

また玄関の周辺、人の出入りが激しい箇所は細かくチェックして常に美観を維持するように心がけましょう。

生活の場と、そこで生きている人々の衛生面、清潔感が高く維持されれば、全体的なバランスを維持することが容易になります。 


正位置
輝き 美 磨かれた感性 洗練された オーラ 美容 気持ちの良い 芸術的な

逆位置

醜さ 不感症 怠惰さ 淀んだ くすんだ 輝きの無い

Related Words:関連語

aesthetic:美的な aesthetical:審美的な artistic:芸術的な pleasing:気持ちよい

Synonyms:同義語

inventive:発明的 artistic:芸術的 creative: 創造的 gorgeous: 豪華 artful:巧み

 ★

★2014年5月13日 ★2013年10月11日・9月13日・4月16日・4月12日

▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins
 
Kindleストアで絶賛発売中!

 愛の島の呼び声を聴いたなら
誰一人その誘惑には逆らえない。
 

セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 

▶その他のサービス内容はコチラへ 
▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ

▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 

 

英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★



 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿