2014年2月26日水曜日

★2月27日のeCard「聴覚・ear 」

耳鳴りはオーラの中の密度が変化すると聴こえやすくなります。

心霊現象と言われるラップ音も同じ類いのものです。

オーラの密度に関係するのが地球のオーラ=電磁場の密度の上昇です。

そして地球のオーラの密度の上昇に関係するのが太陽フレア。

音にも様々な種類がありますが、スピリチュアルな経験の中での耳鳴りは、変容するために耳鳴りと言う周波数を通じて様々な情報を受け取っているからです。

音は肉眼で見ることは出来ませんが、波としての形があります。

 眼に見えない電波も同じです。


 ラジオやテレビの電波は周波数で、そのものが信号であり、音や映像に関する情報を送っています。


それと同じように耳鳴りで聴こえて来る音にも情報が含まれているのです。

ここ最近で頻繁に耳鳴りを意識し始めた人は、その波長の奥行きや反復数などに聞き入ってみましょう。

それに役立つのが耳栓です。

外の雑音が同時に聴こえていると耳鳴りが聴こえにくく、集中して周波数を追いかけることが出来ません。

耳栓をして耳鳴りを追いかけると奇麗に聴こえます。

場合に寄っては耳鳴りの波が一つではなく、3種類または4種類、場合によっては5種類程のパターンで送られて来ていることに気づくでしょう。

一つ一つの耳鳴りの周波数に意識を当てて集中していると、その音源が大きくなったり変化したりします。

それと同時に身体の反応も観察してみましょう。

波動に敏感な体質の人は、耳鳴りと同時に身体になにかしらの電磁的なエネルギーが流れているのに気がつくかも知れません。



耳から入る音や言葉は心と頭、魂へも影響を与えます。
ポジティブで美しい音や言葉を聴きましょう。


ear
聴覚

耳 耳殻 耳介 聴覚 聴力

音・音楽を聞き分ける力

傾聴 謹聴 拝聴 注目 留意

耳状の物(茶わん・水さしなどの耳や取っ手 ドア・窓などの耳 家具脚の上部や笠木両端の装飾部)

天気予報・広告などを載せる新聞題字のわき

Related Words:関連語

antenna:アンテナ handle:取手 hearing:聴力 heed:注意 notice:通知 seed:種 lobe:耳たぶ abalone:アワビ listener:聞き手 auricle:外耳 pinna:羽 capitulum:小頭  spike:スパイク

Synonyms:同義語
discrimination:区別; 識別力、眼識、差別 consideration:よく考えること、考察、思いやり appreciation: 真価を認めること、評価、 鑑賞力、理解 observation:観察力、注目、監視 sensitivity: 感受性、敏感さ perception:知覚力、知覚作用

正位置
音、周波数、メッセージ、聞き分ける能力 囁き、 バランス感覚、チューニング、アファメーション

逆位置
馬耳東風、無視、興味の無い、閉じた、チューニングの悪い
 

何かを聴く時のことを考えてみましょう。


聞くという行為にも様々な種類があります。

親や友人の話しを聴く。

他人の意見を聞く。

どういう風に人の話しを聴いていますか?

聞いた振りをして聞き流している。

真面目に理解しようと努めている。

感情的な反応はどうでしょう?

落ち着いて聞ける。

居心地が悪い感じで聞く。

感情的になって、場合によっては反抗や怒りを感じ、 聞き終わらない内に返している。

耳にする内容によって考えや感情が左右されます。

聞く時の姿勢はどうでしょう?

聞きたくないので耳を反らしたり、塞ぐ。

壁に耳を貼付けるように噂話に耳を立てる。

感動するスピーチに身を乗り出して聞き入る。

音楽を引き込まれるように深く味わう。

爆音や喧噪に耳を塞ぐ。

耳で聞く内容によって興味の度合いも変わります。

音や言葉の影響を受けやすいのが頭と心。

人が音を聞くときは左右の耳だけではなく、耳たぶや体の各部位によって回折したり反射した複雑な音波も聞いています。

そして皮膚でも音を捉えています。

人間は耳だけでなく体の全体を通じて聞いている、体験しているのです。

音は周波数。

音を使って何かを破壊することも可能で、その反対に調和を取り戻して繁栄へと導くようにも使うことが出来ます。

心を穏やかにさせる音域。

安心させる音。

打ち寄せる波や清流の流れ、自然の中で風に揺れる木立や鳥達の声は脳波をα波に変調してリラックスへと導いてくれます。

美しく調和のとれた音楽を聴くことで感覚や心の動きはリラックスするのです。

言葉の周波数によって遺伝子が影響を受けるという研究結果がロシアの科学チームによって発表されました。

言葉や催眠療法、アファメーションなどの方法で遺伝子を変換・進化させることが可能だと推測されています。 

耳は音や発せられた言葉の入り口です。

受け取った音や言葉の意味、そして波動が伝わって入るのは心と魂の中です。

そして心から生まれる感情は考えにも影響を与えます。

何かを聴く時に大切なことは心のバランスを良くわきまえること。

心を開いて聴くことが出来れば学習能力も記憶力も高くなります。

心の耳が発達してゆくと、言葉にされない様々なメッセージも聴くことが出来るようになります。

それと同じく言葉を使う時に大切なのは心が閉じているか、開いているかです。

何かを聴く時も、自分が言葉を使う時もポジティブさに気を使いましょう。

ポジティブな言葉や音を聞き続けるだけで精神性が高まります。

★2014年2月22日 ☆2013年12月22日/12月15日/12月12日/8月22日/7月23日/01月22日 

★以下は2012年12月29日の記事

多くの方が耳鳴りを経験しています。

時々、耳を澄まして音の聞こえ方を感じてみましょう。

一体どんな感じに聴こえますか?

右耳と左耳でどう違いがありますか?

普通にして耳に意識を当てて聴いてみる、次に手で耳を覆ったり、耳栓をして同じように耳の中の音を聞いてみる、感じてみましょう。

また音域や、波長、音の姿を可能な限り感じてみましょう。

自分の耳の中、音を聞く力に自分から近づいてみましょう。

音は目で見ることは出来ませんが、形を持っています。

そして音には力もあります。

超音波には、その振動で物質を揺らす、究極的には破壊することも可能な力があります。

そして同じように音にはエネルギーを伝達する力もあります。

オーラの中の密度が変化する時に耳鳴りがします。

またオーラの周波数が変わっても同じように耳鳴りがしたり、何かの音が出現したります。

耳の使いこなしが上手くなると、音は色んなことを教えてくれるのが分かるようになります。

★2013年06月24日

★以下は12月17日の記事

今までに登場してなかったカードが出現しました。

音を聞く、聞き取る力に対して敏感になってみましょう。

4〜5日前から耳周辺の変化が始まっていました。

耳鳴りの頻度も変化が始まっています。

聴覚の中枢が影響を与えているのが神秘の器官と呼ばれる松果体。

音は眼で見ることが出来ませんが、周波数としての形があります。

その見えない形を受け取っているのが耳なのです。

周波数が影響を与えるのは脳だけではありません。

人間の身体全域、そしてオーラにも影響を与えています。

今日は自分が音をどのように捉えているのかを繊細に感じて、聞き入ってみましょう。

本日の三枚のカードの並びは以下の通り。

①百科事典 → 情報の集大成

②元素 → 物理世界を構成しているのが元素 → 元素は化学式

③聴覚 →   音 → 周波数 → 波 → 情報を受け取る

アセンションに関係する様々な変容の鍵を握っているのは周波数。

眼に見えない音の世界による働きかけによって様々な情報の組み替えが行われています。  


▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

1 件のコメント:

  1. こんにちは!数日前に「耳鳴りのオーラの形」で検索していてこのサイトにたどり着きました。ここのところ気になる頻度と長さの耳鳴りを感じることがありました。たまたま声楽の弟子にサイキックの人がいまして、「先生の耳鳴り見えます。」と言うので、耳鳴りにも形があるのかと興味を持ちました。色んなタイプの耳鳴りを経験していますが、「シー」という遠くの蝉の声みたいな音がずっと鳴っているのにも気がつきました。生活を脅かすような音でもないし、注意を向けなければスルー出来る程度のものです。。
    スピリチュアルに興味を持ち勉強を初めて7~8年、今までになかった感覚が開いたり、現実生活にもそれなりの変化が生じている最中です。
    そんな中、本日の記事はあまりにタイムリーでした。地球の変化についていけてるのかしらと、ちょっと嬉しくなりました。ありがとうございました。

    返信削除