2014年5月25日日曜日

☆5月26日のe-Card「練習・exercise」

 アロハ

「eCardsとリーディング講座」をお待ちの皆様、お待たせしました! カード&マニュアルが仕上がり間近です。

*6月1日(日)9時半〜2時
 ワシントン州ベルビュー

日本(大阪)開催は、7月3日(木)10時から

eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ▼
http://www.foretelldestiny.com/ecards/ 


自分の内面を磨くと共に、才能や技術を伸ばすための練習を行いましょう。

実施することで何かを鍛え上げる時に必要なのが集中力。

意識がアッチこっちへ向かった状態で散漫にならないように、 的確な目標を定めることが大切です。

実践目標は短めに。

気が遠くなるような目標を掲げて途中で息切れするよりも、まずは達成しやすい目標を明確に定めてそこを目指して行きます。

そして次の目標、さらにその先の的へと進んで行くと確実に目的地へと進んで行けます。

アセンションのエクササイズとしても集中力を養うことはとても大切。

瞑想やヒーリングの時に意識を束ねて可能な限り長い時間に渡って集中することが出来るようになるのが理想的です。



“全体的にリラックス状態で意識を張り巡らせて修練を進めるのが効果的なエクササイズの基本です”


exercise
練習

運動・知的な訓練 稽古 練習 実習・練習問題

課題や練習の実行 実践

軍隊などの教練や演習

精神・能力・注意力などを働かせること

権力・権利・職権などの行使

徳などの実行や実践

式 儀式 式典 宗教的な儀式 礼拝

修業課程

学位取得のための公開の口頭試験や論文試験

ふるう・影響などを及ぼす

与える・心配させる

同義語
activity:活動 calisthenics:柔軟体操 gymnastics:体操 Exercise:運動 drill:ドリル
practice(実行)application(アプリケーション)performance(パフォーマンス) ritual(儀式) discipline(規律) school(学校) employ(雇用)
apply(応募する) exert(及ぼす) try(挑戦する) trouble(トラブル)

エクササイズ:練習という言葉は、運動に関することだけに使われるものではなく、習い事の練習をする時やビジネスを実践することなど、全般的に何かを行うことに対して使われます。

運動のエクササイズにしても、何事にしても日々の練習を怠っていては上達してゆきません。

地道に日々磨きをかけ続けることによって洗練さは向上するのです。 

肉体的にも技術的にも修練を続けることを怠っていると腕や切れが次第に落ちていきます。

時々思い立ったら練習するのではなく、定期的なスケジュールを決めて確実に習慣化させましょう。

我武者らな練習方法や、考え無しに無闇矢鱈に取り組むのは考えものです。

何事も良く考えながら効率の良い練習法、技術の磨き方を探り出しながら行い続けることを続けましょう。

また練習や修練というのは速いスピードで行えば良いというものではなく、身体そのものに動きを覚え込ませるためにユックリと丁寧に進めて行く方が効果的です。

急いだり必要以上の過度な速度で練習をすると様々な部分で緊張感が拡大するので疲れやすくなります。

意識と身体を含めた全てにおいて緊張感の少ない状態、リラックス状態を作り出すことが大切なのです。

身体も意識もリラックスした状態にあると、自己観察や状態・状況を把握する力、集中力も広がってゆきます。

リラックスした状態で身体全体に意識を張り巡らせながら感覚を動きに関係する部位の細部にまで丁寧に行き渡らせましょう。

動きそのもに慣れて来たら速度を少しづつ速くしてゆきます。

意識の網が使う部位の末端、隅々にまで張り巡らされてゆくと繊細さが磨かれてゆき、不必要な動きから生まれる無駄なエネルギーを使う必要がなくなり、 把握力や集中力も同時に向上してゆきます。

 洗練された動きには無我が無いものです。

そういった基礎が作り上げられて行くと持続力も集中力も育ちやすくなり、より長く安定さを維持することが楽になってゆきます。

身体を使う職種ではなく、主に知性を使う場合も全く同じです。

身体の緊張や疲れといった負担を取り除いてリラックスしている状態になると、マインドの働きに使うエネルギーの量が増えるのです。

身体が固くなっていたり姿勢が悪かったり、筋肉的な組織が緊張した状態でマインドを酷使するよりも、体全体をリラックスさせた状態で仕事を進める方が、集中力も計算能力も処理能力も高くなります。

2014年☆4月18日・2月2日 ☆2013年12月11日・10月25日

練習・エクササイズは続けることが最も大切。

エクササイズというのは運動することを指すだけでなく、仕事や勉強などを実践し続けるという意味。

自分の目標は誰かが事細かに管理してくれるものではありません。

自分一人で実践し続けることが苦手な人は、パーソナルトレーナーやパーソナル・コーチを雇って助けてもらうという方法もあります。


何か目標を立てて実践し始めたことは、途中で放り出さない、投げ出さないようにしましょう。

始めたらシッカリと生活の中で習慣化されるまで、地道に続ける努力を怠らないことが大切です。


★2012年9月22日

何事も日々の修練が大切です。

自分が習って来たこと、現在習っていること、将来のヴィジョンの中で必要な事柄などを考えてみましょう。

修練や実践を先送りにするのではなく、習慣化させることを目指しましょう。


▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ ▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★



 [単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿