2013年11月16日土曜日

☆11月17日のeCard「嫉妬・envy」

 何かに対して嫉妬しているのか?

誰かから嫉妬されているのか?

この二つを考えてみましょう。

美しく澄み渡ったエメラルドグリーンの光りで瞑想する、魂の芯からオーラの全域までに行き渡らせるヒーリングのイメージを少し長めに行ってみましょう。

身体のどこかにサイキックコードの存在を感じる時は、エメラルドグリーンの光に向かって、絡んでいる神経系の根元から焼き切って溶かしてオーラの外側まで溶かし続け、奇麗に穴埋めして修復するように指示を与えてください。

感情と人間関係に密接な関係がある内容です。

自分と周囲の感情の動きの中で、嫉妬心や羨望の眼差しに関することに注目してみましょう。

誰かの否定的な嫉妬心を、肯定的な羨望の的へと昇華することが出来れば、足下を掬って落とそうと試みる敵ではなく、支えて成功させたいと願うファン層が増えてゆきます。

“嫉妬や妬みの心が湧いている時の真実は、
自分の中が不幸せで、不満足な状態だということです”


envy
嫉妬

妬み 嫉み(そねみ) 嫉妬

羨ましさ 羨望 羨望の的

人の幸運や能力などを見て自分もあやかりたいと思う気持ち

妬んで見ること

Synonyms:同義語

malevolence: 悪意・憎悪 opposition: 反対 resentment: 憤り prejudice: 偏見
begrudge:物・喜び・幸運などを妬む、嫉む rivalry: 競争 resent:不愉快に思う・恨む

Related Words(関連語)

enviousnes:妬み the green-eyed monster:緑の眼のモンスター



自分の中の何かに対する嫉妬や羨みに関する気持ちや考えなどを顧みてみましょう。

「妬み(ねたみ)」「羨み(うらやみ)」というのは誰にでもありがちな、自分の持っていないものに対する嫉妬的な感情です。

Aさんは自分の持ってない物を身につけている。

Bさんは私よりもお金がある。

Cさんは有名で羨ましい。

どうしてDさんは私より才能があるのだろう。

Eさんは私より皆に人気がある。

嫉妬や羨望の的になるのは自分が持ちえてない何か。

往々にして自分が持っていない何かに対して嫉妬や羨みの気持ちを持つものです。

それは高級車や豪邸、高級ブランド品や贅沢な持ち物などを購入できる経済的な豊かさから、自分が体験したことのない経験や、学ぶ事が出来なかった知識、到達し得なかった地位や名誉、名声、人気などといった形の無いものまでも含まれます。

そのような感情は自分の家族の一員や身近な人、また話した事もない、会った事もない全く知らない他人や、有名人、著名人などに対して表されます。

これらの気持ちには、ライバル的な感情や、覆したいという征服・支配欲などが基盤になっている妬みや嫉妬と、自分の理想として純粋な憧れの視点から生まれる羨望とに分かれます。 

あなたは誰かと関わる時に、自分がまだ持ちえていない、到達していないその人の才能や地位、経済力などを羨望の眼差しで賞賛しますか?

それとも堪え難い嫉妬によって打ち崩したい、乗り越えたい、優位に立ちたいとライバル視しますか?

どちらにしても 他人は自分の心の奥底の姿を映しだす鏡に他なりません。

多くの場合、自分の心の状態が映し出される誰か・何かに意識が捕われてしまいがち。

しかし、そこで体験しているのは何かに触発された結果に自分の心の姿が湧き出ている感情に過ぎません。

自分が味わっている思いがポジティブな感情なのか、逆にネガティブな感情なのかを自分に問いただしてみましょう。

自分の心を反映させている誰かに対して躍起になる、固執や執着するよりも、その気持ちを持っている自分に対して意識を向けましょう。

誰かに対して否定的な気持ちが生まれるのは、すでに自分の中に種が植わっているからです。

その多くは幼少時代に家庭内や学校などで経験した不満足さに関係しています。

自分の子供時代を振り返ってみて同じような気持ちを体験したことがないか心の中の記憶を探ってみましょう。

自分の子供時代に欲しくても手に入れられなかった時に味わった気持ちに関して思いを馳せてみましょう。

子供時代に欲しかった何かを与えて欲しい、して欲しいと言った時に、それを叶えてくれなかった、断られた、頭打ちにされた記憶はありませんか?

何かを欲しいと思う、手に入れたいという欲求は、精神的に不満足な状態や不幸せな時に浮き上がってくるものです。

嫉妬や妬みは心の不満足さを教えているのです。

★2013年08月20日
★2013年08月08日
★2013年03月20日
★2012年11月04日
★2012年10月21日
2012年10月14日

★10月12日の記事

自分が誰か・何かに対して、妬みの心を抱ているのか、それとも羨ましいと感じているのかを知る簡単な方法は、自分のハートに手を置いて味わってみること。

自分の感情がネティブに反応している時にはハートが冷たく感じられ、ポジティブに反応している時には暖かく感じられます。

ハートが冷たい状態の時は、自分が総体的に不幸せ、または不満足な精神性に偏っていることを教えてくれます。



▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ

▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿