2014年6月25日水曜日

☆6月26日のeCard「実験・experiment」

何か実験的なことに挑戦してみましょう。 今まで挑戦したことがないこと。

いつか始めてみたいと思っていた考えや計画。

新しいお料理のレシピに挑戦する。

今まで行ったことがない場所やお店、レストランを選ぶ。

いつもとは少し違った行動範囲の場所を探索してみる。

新しく何かを始める場合には迷いや不安がつきまといます。

最初から完璧性を求めずに、最初は実験的な段階だと思って始めてみましょう。

これは新しい人間関係、新しい恋人、新しいパートナーシップにも同じことが当てはめられます。

自分の中で心地よい位置を発見するまで、観測し続けるように心がけるのです。

実験的な行為、試運転、お試し的なものは、自分に向けて新しい経験を与えるということです。

試してみないと解らないこと、試す事無く頭ごなしに遠ざけるのではなく、味見をしてみることと同じ領域のものです。
  

“成功を目指す実験のフォーミュラは想像や推測ではなく研究・検証・実地から成りたっています”


experiment
実験

実感 試み 試験 実地に行う 調査 探索 何かを発見、証明するために

新しいことを実験してみる、または挑戦してみなければ正確な答えや情報を得ることは出来ません。

それは科学的・化学的な事柄だけでなく、何か新しい製品や技術の開発、子供の習い事、お料理のレパートリーを増やすこと、新しい同僚や友人・恋人などの人間関係を築き始める時も、新しい職場や住居・環境に移った時も同じです。

頭の中や仮想の領域で予測・計算して組み立てても、現実的に実験・実践してみなければ、考えてていたことが正しく的確なのかが、想像や憶測の域を出ることはありません。

憶測や推測というのは現場検証での実地を行うことによって現実性を持ち、完成の極みへと進んで行くのです。

身の回りにある日常的に使う電化製品などや、レストランで出される料理、洋服、お薬り、医療方法や技術、ビジネス展開、様々なプロとしての職種・技術など も、完成されるまで実験や検証の中で失敗を元にして改良に改良を重ね続けることによって満足を得られる完成した状態へと進化・発展して来たのです。

また友人・恋人・結婚・家族・育児などといった人間関係でさえ、お互いを深く理解しあうことが出来なければ、上手に平和的につき合ってゆくとこは難しいものです。

今までにない新しい何かを手がける時、入って行く時には、上手く行かなかったらどうしよう? 失敗したら? 期待している答えや結果が出なかったら? などと多かれ少なかれ不安や懸念が生じるものです。

それとは逆に、きっと失敗なんか起きずに思い通りに上手く事が進むだろう、こんなの余裕で楽勝! といった軽はずみな感じの過信や自信過剰な思いに押されて突き進んでしまう場合もあります。

何か新しい側面に関係する事柄に直面している時に重要なのは、無防備に何も考えることなく盲滅法に突き進めて行くのは避けることです。

充分な下調べをして可能な限りの情報を集めた上で、更に客観性を保ちながら詳細な経緯を観測する、成り行きを見て行くことを念頭に置いて進めて行くことを心がけましょう。

全てがバランス良く配分されたフォーミュラの発見に辿り着くまで 実験的な状態は続きます。

細心の準備と気配りを絶えず忘れずに、地道で客観的な研究・観測を続けて行くことで満足のゆく確証へと近づいて行くのです。

焦った状態で即答を軽はずみに導き出して失敗を招くのではなく、地道な研修・研究・実践・実地を進めることによって確実性の高い結果が近づいて来ます。

人生も同じようなもので、今回の人生は最初で最後のもので、生まれた時から全てを知っているわけではありません。

成長という過程・年月の中で実験的な要素と絶えず直面しながら熟成してゆくもので、人生そのものが初体験を通じた実験の連続なのです。 

人間関係も同じで、出会った時からその人の全てを知り尽くしているわけではありません。 

人間は日々の生活の中で絶えず繰り返される出来事を通じて様々なことを学びながら成長するのです。

★2014年5月22日 ★2013年12月27日・11月26日・9月4日・8月23日・7月15日・3月25日・2月17日

★2013年2月6日の記事

自分の中で新しい何かが表に現れ始めているかも知れません。

何か今までとは少し違った感覚や、自分の中の考えや感じ方などの変化に対して敏感に観察するようにしてみましょう。

変化の現れが表に出始める時は、今までとは物事が違ったように思えることが多々起きます。

その中で大切なのが、昔の自分の癖やパターンに戻らないこと。

行動パターンや、習慣付けされている物事を、意識的に新しい領域へ広げる努力を惜しまないことです。

 新しい何かを追求して行くのは、自分の中での実験のようなものです。


挑戦してみなければ解らないことが多々あるからです。 

実際に実験的に何かをやってみる、試験的に色々と角度を変えながら新しい領域を知るようにしましょう。

自分の中で新しい側面が増え続けることによって、毎日の生活の中の視点や経験は、さらに広がって充実したものへと変容していきます。 


★以下は12月31日の記事

2013年という新しい暦が刻まれ始め、これから自分の中でも多くのことが変容し続けていくと思います。

人によっては2012年までの自分の姿が、まるで全くの別人だったように思える人もいるでしょう。

変容して新しく生まれ変わった自分と、過去の自分の違いを吟味する必要はありません。

変わったのですから、そのまま先に進んで行きましょう。

そこで現れて来るのが、新しい体験です。

それまで感じた事のないような感覚。

もっと奥深い部分から沸き上がって来るように思える感情。

突然の閃きにも似たアイデアや言葉のスパーク。

今までとは方向性の違う人間関係。

様々なチャンス。

自分の中から新しいものが現れ続けていく行程を楽しみながら、より自分の深い部分と繋がって、さらに自分と深く繋がる、そして宇宙と繋がることを意識して進んで行きましょう。

新しい現実や領域の中では、物事の進み方が以前とは違った様相で起きていきます。

そこで大切なのが色んなことを実験するように、多角的に挑戦してみて、最も効果的な方法などを探り当てて行くことです。

新しい現実に沿った、新しい感覚を使う練習だと思うと良いでしょう。

今まで自分の中に隠されて来た様々な才能を引き出して、上手に使いこなせるようになるための練習をはじめてみてください。

色んな実験を始めて、新しい自分を発見する、そして受け取っていきましょう。


★以下は12月19日の記事

自分の中での新しい試みを、何か一つでも良いので実行してみましょう。

そんなに大げさな実験でなくても構いません。

今まで入ったことがないけど、何故か気になる店に行って中をジックリと見てみる。

これまで食べたことが無い種類の食べ物、いつもの習慣的な選択から離れて意識的に別の何かを注文してみる。

通りすがりの知らない人に、挨拶してみる。

家の近くの通り道や公共の場のゴミ掃除をしてみる。

実験は繰り返すことが大事。

一回や二回では実験の意味が分かることは無いかも知れませんが、繰り返し続けてゆくと答えが近づいてきます。

何でも良いので、自分にとって新しい何かの行動を始めてみましょう。

この時に大切なのは、自分と周囲の人にとって同じように恩恵のある内容が好ましいです。

集合的な恩恵に向けて行動すると、自分に戻って来る波動が大きくなります。

自分の与えたものが巡りめぐって帰って来るのです。

まずは幸せや、満たされ感、感謝の気持ちを周囲の人々へ向けて送るアファメーションや瞑想、お祈りから始めてみましょう。

★以下は12月3日の記事

今の生活や仕事の中で抱えている問題を解決する、良い結果を生み出すための実験的なことを行ってみましょう。

新しい事柄を始める時に不安になるのが成功の確率。

成功にも失敗にもフォーミュラがあります。

失敗の配分が分かり始め、成功の形へ近づいて行く事を考えましょう。

試験というのは試すということ。

実質的な試験なしで突然に本番を100%的確に達成しなさいというのは至難の業。

実験や試験を繰り返してデータを集め、改ざんし新しいフォーミュラへ変化させながら100%の確率へ近づくことです。


★以下は10月19日の記事

朝にシャッフルして出現したe-Card以下の3つのカードです。

1枚目:「euphoria・高揚」

2枚目:「experiment・実験」

3枚目:「encourage・励まし」

「euphoria・高揚」を自分で高めて自分で維持するための「experiment・実験」を色々と始めてみましょう。

自分なりの方法を模索しながら幸せ感を増やしてゆけば、それが自分自身に対する「encourage・励まし」になります。

またその方法を他の人に伝えることで、励ましが必要と感じている人にとっての「euphoria・高揚」の拡大に繋がります。


▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿