2014年11月25日火曜日

☆11月25日のeCard「翠玉:emerald」

「eCardsとリーディング講座」をお待ちの皆様

お待たせしました! 

eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ▼
http://www.foretelldestiny.com/ecards/
 
★  

虹のスペクトルの中で中間域にあたるグリーンの色相はハートの色。

 ハートのエネルギーセンターの変容が頻繁に起きています。

自分のハートのセンターを意識して一日を過ごすようにしましょう。

そしてハートで感じることについて学んでください。

頭で考えるのではなく、ハートで受け取っている情報で言動してみましょう。

ハートの目から世界を見るのです。

自分のハートと深く繋がること、ハートの意見を聴くようにしてみましょう。

目にする風景の中で美しいエメラルドグリーンの光りを見ることに意識を当てていましょう。

またエメラルド色の光りをイメージして瞑想することも勧めます。

グリーンにも様々な色彩があります。

自然の中の植物の葉っぱの色や、野菜、果物などのような緑色は良く見かけますが、美しく透き通ったエメラルド色というのは実は珍しい色なのです。

このハートの神秘の色をたくさん吸収するようになると、感情や心のバランスがとても安定するようになります。



“美しい鮮翠玉 の光りはハートの輝き。エメラルドをイメージして感情のバランスを上手に保ちましょう”


emerald
翠玉

希少価値の高いベリル(緑柱石)の一種

和名:翠玉(すいぎょく)・緑玉(りょくぎょく)

5月の誕生石

エメラルドグリーン:虹のスペクトラムの中の中間域

古代では解毒、下剤、消化、癲癇、肝臓病、らい病に効くと言われる万能薬

クロミニウム

コロンビア(世界生産量の50〜95%)

ヒメエメラルドハチドリ

ヒメシャクガ(薄いエメラルド色の蛾)

語源
古フランス語:Esmeraude 中世英語:Emeraude


俗ラテン語:Esmaralda / Esmaraldus


ギリシャ語:smáragdos(究極的な)

エメラルドは世界史の中に古くから登場し、ユダヤの伝説ではソロモン王が神から授けられた宝石の中にエメラルドが含まれていました。

古代ではエジプト、インドとオーストリアなどで発掘され、プトレマイオス王朝の女王クレオパトラも愛用していた宝石です。

ローマ帝国時代のプリニウスの「博物誌」ではダイヤと真珠に次ぐ第三位の宝石として登場します。

中世ではエメラルドに未来を予言する力があると言われ、ヨーロッパでは蛇がエメラルドを凝視すると盲目になるという古い言い伝えがあります。

占星術の中ではヴィーナスに捧げられ、牡牛座と蟹座の宝石であり、場合によっては双子座にも当てはめられます。

グリーンは光の三原色であるR・G・Bの中の一つ。

虹のスペクトルの中間域に出現するグリーンは、チャクラ的な見地では愛情に関係するハート・チャクラと、免疫機能を司る胸腺に呼応します。

丹学では上半身の中心に位置する中丹田の色であり、ハートのエネルギーセンターに深く関係する光の色です。

と ても繊細で傷つきやすいエメラルドの宝石と同じように、不安定になりやすいハートのセンターを傷つけることなく上手に開く方法は、頭とハートと身体の間の バランスを一体化して、頭→上半身→下半身と下降するエネルギー(波動)が一本の太い柱として滞り無く調和的に流れている状態に導くことです。

スペクトルの中間域にあるハートはバランスに関係する器官なので、ハートに必用なエメラルドグリーンの波動の密度が低くなり、感情的に彷徨う状態が長く続いて行くと、考え方も身体の状態もバランスを失いがちになります。 

多くの人は自分以外の人、恋人や夫、家族や親友たちからの愛情を深く求める傾向がありますが、愛のエネルギーを外に求めているだけではバランスの良い状態とは言えず、それらの人々の愛情のベクトルが変化すると再び不安定になってしまいます。 

愛情のエネルギーに溢れた人になる秘訣は、自分の中で愛情の波動を拡大し密度を高めることです。

美しく透き通る神秘的な深さを持つエメラルドグリーンの光の色をハートの中心にイメージし続けることによって、愛情に関するトラウマや不安定さをバランスの良い安定した状態に導くことが出来ます。

Related Words(関連語)
  • エメラルドタブレット:偉大なヘルメスの作品と言われ原始の物質と変化の秘密を明らかにし変容を導くとされる錬金術のテキスト
  • 「エメラルド・キャッツアイ」やスター効果の表れる「スターエメラルド」の産出はとても稀少
  • アメリカ合衆国ワシントン州のシアトル市の俗称:エメラルド・シティー

エメラルド・タブレット(Emerald Tablet、Emerald Table)

錬金術 の基本思想(あるいは奥義)が記された板のことです。

伝説によると、この碑文はヘルメス 自身がエメラルド の板に刻んだものだと言われています。

以下が碑文に記されている全文の和訳。

これは、うそいつわりなく真実、確実にしてこのうえなく真正である。

ひとつのものの奇跡を成しとげるにあたっては、下にあるものは上にあるものに似てお り、上にあるものは下にあるものに似ている。

そして万物は、ひとつのものの和解によって、ひとつのものから成ったように、万物は順応によって、このひとつ のものから生まれた。

このものの父は太陽で母は月である風はこのものをその胎内にもち、その乳母は大地である。

このものは全世界のいっさいの仕上げの父で ある。

その力は、もし大地にむけられれば、完全無欠である。

汝は、土を火から精妙なものを粗雑なものから、円滑に、きわめて敏捷に分離するがよい。

それは、大地から天へ上昇し、ふたたび大地へ下降し て、すぐれたものと劣れるものの力をうけとる。

かくしてなんじは、全世界の栄光を手に入れ、一切の不明瞭は、なんじから消え去るであろう。

このものは、す べての剛毅のうちでも、いやがうえにも剛毅である。

なぜなら、それはあらゆる精妙なものに打ち勝ち、あらゆる固体に浸透するから。

かくて、大地は創造され た。

したがって、このものを手段として、驚異すべき順応がなされるであろう。

このため私は全世界の哲学の三部をもつヘルメス・トリスメギストスと呼ばれる。

私が太陽の働きについて述べるべきことは、以上で終わる。

(平田寛訳)



☆2014年6月24日・6月1日・4月29日 ★2013年6月17日・4月18日・2月5日


★以下は1月9日の記事

 本日の合計三枚のカードの並びは以下の通り。


① 悦楽 → 喜びと楽しみを享受している状態

② エーテル → 自分を造っているエッセンス

③ エメラルド  → ハートの波動

★以下は2012年12月13日の記事

美しく鮮やかなエメラルドグリーンの色は心の状態を表す色彩です。

虹のスペクトルの真ん中、中間点に位置するグリーンは移ろいやすい性質を持っています。

何かの出来事によって大きく左右される人間の感情は不安定な場合が多いものですが、安定した確固たる不動の状態を意識してその状態を目指すと安定さを増してゆきます。

自分のハートを揺るぎなく安定して強い状態へと変化させる方法は、シッカリと自分に繋がってること。

・私は幸せです。

・私はシッカリと地に足をつています。

・私の心は慈愛に満ちあふれています。

・私は無条件の愛から行動します。

・私はポジティブな言動を行います。

絶えずポジティブなアファメーションを口にするだけで、自分の癖を再プログラムすることが可能です。

心と考え方を成長させ、言動がポジティブに広がるための勉強を始めましょう。

エメラルドの光りを浴びる、美しいグリーンの環境へ行くことも忘れずに。



★以下は11月29日の記事

またまた先日と同じカード、三日続けての出現です。

本日の3枚のカードの並びは以下の通り

① 励まし

② 進化

③ エメラルド

これらの三つのカードに共通するものは「変容」です。

自分が次の成長・変容に差し掛かる時に心を強くしてくれるのが励まし。

進化は様々な変容を通じて進んで行きます。

エメラルドは感情のセンターの色彩波動を放ち、ハートのエネルギーセンターが開いて活性化され始めると、そこから感情・思考・肉体を含めた全体的な変容が始まります。

これから先の未来の世代、時代、次元への移行の中で最も大切な要素はハートが開き、拡大して進化すること。

自分の心の成長、広がりを意識して毎日を過ごしましょう。


★以下は11月28日の記事

エメラルド色の色彩を可能な限り取り込みましょう。

感情を安定させて活性化、充填させる波動がエメラルド・グルーン。

緑色のランプを見る。

グリーンの服を着る。

緑色野菜を沢山食べる。

エメラルド色の宝石をつける。

ネットで美しいエメラルドグリーンのイメージを探し出して眺めて瞑想することでも効果があるでしょう。 


★以下は11月27日の記事

エメラルドは感情に深く関係する宝石。

美しいエメラルドグリーンの色彩や光りに意識を当てて1日を過ごしましょう。

また消化不良が起きやすくなっています。

肝臓の解毒も考慮しましょう。 


★以下は10月29日の記事

アセンションに深く関係するのがハートのエネルギーセンターと胸腺です。

エメラルドの輝きは虹のスペクトルの中で中間にあたります。

ハートの周辺に美しく澄み渡ったエメラルドグリーンの光りを差し込んで広がらせることで、トラウマ的な感情を解放に向かわせることが出来ます。

ハートのエッセンスであるエメラルドグリーンの光り球体が膨らみ始めるのをイメージしましょう。




セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ ▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★



 [単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿