2014年11月29日土曜日

☆11月29日のeCard「皇帝・emperor」

「eCardsとリーディング講座」をお待ちの皆様、お待たせしました! 

eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ▼

http://www.foretelldestiny.com/ecards/ 



自分が自分自身の統率者であることを思い出しましょう。

自分で自分を正しい方向へ導く。

自分の身体と深く関わって、その状態をより開かれた状態へ向上させる。

 他人任せな関わり方ではなく、しっかりと自分自身と向き合って、自分という国をバランスよく治めることに意識を向けてください。

ここで試されるのは自分の意志の強さと行動力。

自分自身に対する責任感です。

まずは自分で自分の面倒をシッカリみること。

また皇居と天皇様の動きにも注意を向けておきましょう。

その他にもイギリス王家、ヴァイチカン法王、各国の大統領、首相など 、世界各国の象徴的な存在の動きも把握してみましょう。

男性的な権威主義による支配的な構造は次第に姿を変えていきます。

独裁的な傾向は崩れ始めることになるでしょう。  

これから大切なのは、権威的な支配ではなく、調和的なバランスへと移行すること。 

まずは自分の身体と自分の精神と向き合って、自分自身を調和させることを目指しましょう。

あなたが調和へと進み始めると、それに従って周囲のバランスも調和へ向かって動き出します。

“一つの国の統治者または象徴としての崇高な地位は、家族やビジネスに対して当てはめることができます”


emperor
皇帝
皇帝 帝王 帝国を治める最高の男性君主の統治者

主に英国のスケッチまたは便箋のサイズ
(48×72インチ・122×183cm)

Saturnia pavonia:エンペラー・モス(皇帝蛾)

purple emperor:エンペラー・バタフライ(皇帝蝶)

皇帝ペンギン

Synonyms:同義語
crowned head:国王  sovereign:支配者 monarch:君主 prince:王子 king:王様 dictator:一時的な専制者

Related Words:関連語
 
imperial:帝国の、大英帝国の、皇帝の、皇后の、皇室の 

empire: 帝国 Charles I: チャールズ一世

Ferdinand I: フェルディナンド一世

czar:皇帝、国王、帝政時代のロシア皇帝・ツァー

Francis I: フランシス一世 Frederick I:フレデリック一世

Golden Bull:金印勅書、皇帝の命令が記され黄金製の印章が付された公文書

Huang Ti:黄帝 kaiser:ドイツ語で「皇帝」

padishah:ペルシア語で「皇帝」もしくは「君主」

Pu-yi: 愛新覚羅 溥儀、 清朝第12代 で最後の皇帝

4  皇帝  統治・堅固さ・防御・同盟 白羊宮

語源
[古フランス語 empereor,  ラテン語の imperātor: 司令官から。 im- + parāre:〜から司令部まで]

正位置
支配 安定 成就・達成 男性的 権威 行動力 意思 責任感の強さ

逆位置
未熟 横暴 傲慢 勝手 独断的 意志薄弱 無責任


自分の中の男性的な行動力や権威、統率力、まとめる力などについて考えてみましょう。


代々伝わる皇族の子息として前皇帝の後を継いで即位する男性もいれば、国を支配するために戦い抜いて皇帝の地位を勝ち取った男性もいます。


世の中に国家を率いるという指名を持つ人はとても限られいます。


国家という表現を会社組織やコミュニティー、家庭やサークルなどにも当てはめることができます。


一人の男性として会社や部下、家庭や一族をまとめ続けて繁栄させ続けるという役割はとても大きな責任を伴い、采配力を必要とされるものです。


歴史的に振り返ってみると男性的な党則力の中では自己顕示欲や、権力的志向、抑圧、武力行為などが顕著に現れがちです。


自我を剥き出しにした皇帝の多くは美しくない死に様を迎えていますが、皇帝として敬われ、全民に慕われた男帝も多くいます。


自分自身を一国の主として考えた時に、あなたは一体どんな自分の姿を思い浮かべますか?


未熟で横暴、傲慢で自分勝手、独断で支配的、または意思が弱く無責任な主になりたいですか?


それとも国を守り、高い信頼からの支持を受け、発展させたいと願う強い意思と責任感、安定した国政や幅広い支持を得ている姿でしょうか?


国民または家族の中で最も素晴らしい象徴としての位置を築きあげていますか?


ではその図式を自分の家庭や職場、ビジネス、人間関係などに当てはめてみましょう。


あなたは家庭や人間関係の中でどんな態度を現していますか?


横暴さや凶暴性、自己中心的な視野の狭い考えよりも、周囲を調和させながら問題を解決し、物質的、経済的、精神的な豊かさと平和に満ちた世界へ導く考え方を持っている方が理想的なのは間違いないでしょう。



☆2014年5月31日★2013年12月30日・12月16日・5月20日・2月28日 ★2012年12月24日

★以下は11月26日の記事


男性的な指導力、支配欲、権力などに関する事柄に意識を当ててみましょう。


これから先の未来の姿が紐解かれて行く中で変化を免れることが出来ないのが、過去2000年に渡って浸透していた男性優位の社会構造です。


政治や経済、金融界、ビジネス界の世界的な情勢の変化が現れ始めるでしょう。


皇居の動きにも注意しておくこと★


エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース



セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿