2014年11月24日月曜日

☆11月24日のe-Card「エーテル・ether」

 アロハ

「eCardsとリーディング講座」をお待ちの皆様

お待たせしました!  
eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ▼
http://www.foretelldestiny.com/ecards/ 
★ 

エーテルというのは簡単に書いてしまうと、生きている存在に欠かせない精気:エネルギーのことです。

自分と言う存在の中に、様々なエッセンスが注ぎ込まれてると思ってください。

この目に見えないエッセンスの状態は、見る・聴く・嗅ぐ・味わう・感じるという五感を通じても変化します。

また瞬間々々に考えること、体験から沸き上がる感情によっても大きく影響を受けます。

ネガティブ思考や感情を多く生み出しているとエッセンスが汚染され、ポジティブ思考や感情に意識を当てると汚染されたものが浄化され始めます。

自分と言う存在の全ての領域の状態によってエッセンスが汚れたり、濁ったり、薄くなったり、奇麗になったり、輝いたりするのです。

汚れて濁っている、輝きを失い始めている汚染された状態のエッセンスを浄化する方法は難しくはありません。

自分の意思で、自分の中に取り込むものを選ぶ、良く吟味するようにしましょう。

刺激物を取り込まなくなると、全体的に刺激されている状態から温和な状態へと変わり始めます。

感情が荒くなって喧嘩っ速く、感情の浮き沈みが激し状態から、調和と安定へ移行し始めるのです。

アイデアとして考え的にも、感情的にも、感覚的にも、肉体的にも、刺激の強いものを取り込まないように心がけるのです。

柔らかいものに触れる・聴く・感じる・食べると、固くなっているエッセンスも同じように柔らかさを現し始め、自分の中で柔らかさが多くなります。

丸いものに触れる・聴く・感じる・食べると、エッセンスも同じように丸みを現し始め、自分の中のトゲトゲ感が少なくなります。

あなたが食べる物、取り込んだ何かの姿に向かって、自分が一歩々々近づいていくのです。

ここで大切なことは、無意識的な選択ではなく、意識的な選択に切り替えること。

生活習慣の中で食べる・取り込むものに対して意識的になりましょう。

自分で賢く選ぶ習慣を養いましょう。

自分で自分を組み替えるのは、意識的な選択をするのが効果的。

身体に優しいもの、意識を幸せに導くもの、考えをポジティブにするもの、感情を平安にする類いのものを選び続けましょう。


“輝きのあるオーラを意識するだけで、
健康や精神性にポジティブな影響を与えることが出来ます”


ether
エーテル

輝くもの

上層の空気 地球の大気を越えた空間の地域

天空 天国

古代人の想像した天空を満たす精気

古代と中世の文明で信じられていた要素

物理学のでエーテル エチルエーテル

月の範囲より上の宇宙の全てに充填し、星と惑星を組み立てているもの

電気・磁気・光などを伝える媒質と考えられた仮想物質

語源
[ラテン語←ギリシャ語:aithr (athein:輝く+-er=輝くもの→上層の空気)]

17  星  希望と明るい見通し・瞑想・霊感・放棄  宝瓶宮

エーテルというのは肉眼では見えにくい光で出来ているエネルギーの総称で、オーラと呼ばれる光りで構成されている幾層もある波動的な身体の中の一層で、最も肉体レベルに近い半物質的なエネルギー体のことをエーテル体(氣の身体)と呼びます。

中医学では物質的な身体の他にも経絡という氣の流れる通り道があり、気穴や丹田といったエネルギー的な身体の構造が古くから理解されていました。

肉体はエーテル体と呼ばれるにエネルギーの層に包まれていて、このエーテル体は肉体維持に欠かすことの出来ないものであり、肉体とエーテル体はお互いに補完し合いながら様々な生命活動を維持させています。

それだけでなく私たちの感情や思考の動きにも密接に関係し、エーテル体の波動の流れの停滞や、詰まりを解消してゆくと様々な疾病や障害、感情や思考の不安定さなどが好転してゆきます。

まずは自分の身体の全体的なバランスを感じてみましょう。

意識を身体に接続して、頭のて天辺から足の指先まで、少し時間をかけて自分の肉体と会話をしてみるのです。

筋肉的なストレスや、身体の前後左右の感じを比べながら全体的なコンディションを把握してみましょう。

また身体の中で暖かく感じる部位や、冷たく感じる所、軽く感じるところと、重たい感じのする場所などを探り出してみましょう。

エーテル層の輝きが鈍っている時は肉体的にも精神的にも落ち込んで停滞した状態になり、輝きが増している時は元気で明るく、やる気と希望が満ちあふれてゆきます。

身体や意識がどんよりとして重たいように感じられる時は、鍼治療を受けたり、指圧でツボを刺激しながら体全体を解きほぐしたり、レイキ療法や外気功などのエネルギー的なヒーリングや、波動的なヒーリングなどを受けてみるのが良いでしょう。

肉体全体のエネルギー的な流れがスムーズな状態に引き上げられると身体も軽く感じられ、それと同時に気分にも爽快さが増してゆきます。

肉体のエネルギーの流れの中で最も重要なのが、尾骨と仙骨、その上に伸びている背骨、首と頭蓋骨との接続点です。

背骨のバランスが真っ直ぐに伸びてストレスが少ない状態が理想的。

また両肩や骨盤の位置や並びなども確認してみましょう。

肉体の前後左右のバランスを正しい高さと位置に戻してゆくと、全体的なエネルギーの流れがスムーズになってゆきます。

健康維持の中で最も見落としやすいのが、立っている時、歩いている時の足の置き方、何かの作業を長時間に渡って続けている時の身体の姿勢。

姿勢は生活習慣の中で癖になりやすく、姿勢の悪い状態を意識して修正し始めると骨格的なズレ等も次第に修正され始め、全体的なバランスを取り戻し始めます。

★2014年5月29日・5月23日 ★2013年☆11月30日・10月4日・9月27日・1月09日

  ★以下は2012年12月5日の記事


先日の24日からまた次の変容の波がやって来ています。

12月21日のアセンションの日は、これで全てが終了したわけでなく、これから引き続き変化が起き続けていくのです。

地球の密度の上昇に伴って、人間の身体の密度も上昇して行きます。

ここで大切なのは身体を重たくしないこと。

可能な限り汚染が少なく、化学物質の少ない新鮮な食品を、過調理せずに食べるようにしましょう。

また頭痛や身体の中の膨張感などを感じることが多くなるかもしれません。

身体全体のリズムの再調律が行われる感じなので、耳鳴りも頻繁に経験するかも知れません。 

出来るだけ身体を柔らかくして、背骨の状態を真っ直ぐにするエクササイズを怠らないようにしましょう。 

波動は意識と身体を維持するエッセンス。

エッセンスが汚れない、重たくならない食生活、そして考え方、見るもの、触れるもの、聴くものに対する質の向上を忘れないようにしましょう。
 

★以下は12月22日の記事


身体の中のエネルギーの動きをよく味わってみましょう。

自分の身体と深く繋がって、どういう感じでエネルギーや波動が流れているのか感じきる瞑想に挑戦することを勧めます。

今日の三枚のカードの並びは以下の通り。

① 永遠 → 終わらないこと 

② 共感能力 → 深く感じて受け取る力

③ エーテル → 氣・経絡 → エネルギーや波動の流れ

自分の感受性を高め、体感する能力を向上させて行くと、身体の中で起きている様々な事柄から受ける感覚を味わうことが出来るようになります。

すると自分の中の状態と、その動き、関係性のバランスが分かるようになるのです。

それらを追跡して修正・修復し、よりバランスのとれた状態へ引き上げることが出来るようになります。

そこから何が始まるのでしょう?

老化防止と若返りです。

自分の永遠性を高めたいのであれば、まずは自分の中身を感じることから始めましょう。
★以下は12月18日の記事


身体の中の波動の動きに対して敏感になる努力をしてみましょう。

また体内の波動の流れをスムーズにするために、食べる物にも気をつけましょう。

添加物や化学薬品の多い食事は避ける。

体内デトックスに働きかける野菜やハーブを調べて食生活の中に取り込みましょう。

精製・プロセスされた砂糖や塩、小麦粉などを含めた食品を避ける。

アセンションの鍵はエーテル体の密度が増して、体内を流れる氣の質が変容すること。

身体の密度を上昇させるエクササイズはヨガや気功が適切です。

背骨の中の髄液と波動の動きをスムーズにするために、ラジオ体操や回旋運動を行いましょう。

身体が気持ち良い状態になるライフスタイルを目指すのが理想的。

毎日の生活は、適切なリズム、食生活、そして適度な運動という簡単な働きかけでクォリティーが高まります。

★以下は12月12日の記事

身体のエネルギーの質に対して敏感になり、可能な限り深いレベルまで感じるように訓練してみましょう。

また一日の自分のエネルギーレベルの変化も観測しましょう。

体内を駆け巡る気の流れと、その回路に当たる経絡がより理想的な状態に向上していることが大切です。

気の巡りが悪くなると身体の調子が悪くなり、酷い場合には突然に歩けなくなってしまう程の影響力を持ちます。

気の流れに関係するのが身体の姿勢。

姿勢は日常習慣で歪みを覚えて行きます。

身体の姿勢がズレてくることで影響を受けるのが骨格です。

その骨格を包み込んで形を維持しているのが筋肉。

筋肉の強制無しで骨格をいじっても、筋肉の癖で再び歪んで行くのです。   

筋肉の癖を正せば骨格はそれに従って正しい位置とバランスへ変化してゆきます。

正しい姿勢を常に意識して、身体を理想的な骨格のバランスへと変化させることを常に考え、実践しましょう。  




★以下は11月7日の記事

本日のe-Cardsは以下の並び

① 共感能力・empathy →感じる能力

② 感情・emotion →自分が放つまたは受け取る感情

③ エーテル・ethe →感情はエネルギーでエーテル域のものです。

感情には姿がない、形が無いように思えますが、実はそうではありません。

サイキック的な世界観、クレアヴォヤンスの視点では、感情もアストラルなサブスタンス:物質です。

感情のエネルギーの浄化と入れ替え、そして昇華が始まると、全体的な波動が上昇し始め、感覚機能も新しい領域のものが現れ始めます。

自分の感情、そして周囲の感情の二つと上手につき合う方法を学びましょう。

そのコツは感情の力、流れに飲み込まれない、巻き込まれない、客観的な自分を見失わないこと。

自己観察と、周囲の人々の感情の動きを客観的に眺められる心の余裕と広さを養いましょう。


★以下は10月6日の記事


一昨日10月4日と同じカードが登場しました。

ここ数日はエネルギー体の著しい変化がおきているようです。

中には睡魔に襲われている人も多いかも知れません。

この期間の中では、身体が固くならないように柔軟さを維持することが大切です。

充分なストレッチや遅めの速度でヨガなどを行う、またはマッサージや指圧などを受けることで変容からのストレスを緩和するのが良いでしょう。



セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿