2014年11月3日月曜日

☆11月3日のeCard「長老・elder」

代々に渡って語り継がれて来た古の叡智の声に耳を傾けてみましょう。

書店に行ってネイティブ系のメッセージ的な本を買って読むことをお勧めします。



古の昔から伝統的に受け継がれて来た叡智は
これから先の未来への贈り物です


elder
長老

年上・年長・年配者 特に2人の中で年上の人

老人 部族などの長老・支配者

上位の 古参の 先輩の 昔の もとの 初期の

優先する

プロテスタントやモルモン教の長老・教会役員

Origin: 語源
[古英語:eald (old)の比較級:eldra]


生き字引という存在は、人生経験の長さから学んだ様々な叡 智の結晶です。


アメリカ・ネイティブ・インディアンや、マ ヤやインカ文明の末裔、アボリジニ、エスキモーなど、世界 中にはネイティブの文化が散らばって今でも現存していま す。

日本では古神道の世界や、アイヌ、沖縄人のスピリチュアルな文化も同じ背景を持っています。

現代社会で生きる私たちは、自然やスピリチュアルな目に見えない世界との繋がりを忘れがちです。

自然やスピリット達と密接に暮らして来たネイティブ文化独自の視点による世界観の中から様々な事柄を学ぶことが出来ます。

それは人類が見失いがちな自然と調和的なバランスを失わずに、森羅万象の全てと協調的に生きて行くための教え。

今でも太古の叡智が受け継がれ続けているのは、そこに真理と実用性が伴っているからです。

自然の形態をなし崩しにしてまで不必要な量を搾取しないエコ的な思想から、スピリット世界との繋がりるコミュニケーションの技術、天文学に通じる広大な宇宙観、精霊を通じたヒーリングなど、現代人が学べることは沢山あります。

ネイティブ達が代々に渡って語り継いで来た古の叡智の声に耳を傾けてみましょう。

現代人から見ると神秘的とも言える精神性と、そのスピリチュアルな技術に触れてみましょう。

自分の魂の奥底の中に隠されている、様々な叡智を引き出すための効果的な方法は、自分自身と深く繋がること。

また身体とオーラも現在の自分が把握していない古の記録を持っています。

その記録・記憶を思い出すための最初のステップは、身体と可能な限り深く繋がって、自分の全体をより深く感じるエクササイズを通じて感覚の働きを良く知ることです。

そして自分の感覚に振り回されるのではなく、感覚そのものを上手く使いこなす技術を思い出してみましょう。

長老達の声を 聴くように、自分の感覚の声に耳を傾けて聴き始め、それを 使い始めてみましょう。

スピリチュアルな文化が継承してい るのは、自らの先祖たちと精霊達、そして自分たちを養って くれている自然の恩恵に対する敬意です。

自分の先祖がいな ければ、今の自分は存在しえません。

また目に見えない導き と、スピリット世界からの助けの手を感じることが出来るよ うになれば、体験する現実の趣は更に奥深くなっていきま す。

スピリチュアルなリーダーシップをとっているネイティ ブ文化が伝承している様々な種類の教えを日常生活の中で実 践してみましょう。

物質や物だけにこだわった世界から、精 神性の世界と自己を高める学びを始めるのです。

正位置
叡智 経験値 部族的な 古参の 先祖 スピリチュアリティー 敬い 語り部 歳を経た

逆位置
敬う心の欠如 経験不足 途切れた 若心 未熟な

Synonyms:同義語
patriarch:家長、族長、長老 matriarch:女家長、女族長 ancestor:先祖、祖先、前身、原型 superior:上位の、上級・高位の ancient:昔の、古代の earlier:時間的に前の presbyter:長老教会の長老 veteran:老巧な、老練家、ベテラン

Related Words:関連語
older:年上 sr.:サー senio:シアニア  big:大きい  elderberry:ニワトコの実 Balarama:クリシュナの兄


☆2014年2月1日 ☆2013年1月31日/1月20日/10月19日/07月14日/07月05日/06月22日/12月05日

▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ  
▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★



 [単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

0 件のコメント:

コメントを投稿