2014年4月13日日曜日

☆4月14日のeCard「有効な・effective」

いま自分が抱えている事柄に対する事柄の進行状況を考えた時の有効性を振り返ってみましょう。
そのプロジェクトに対して有効な方法で関わっていますか?

その方法は効果的に結果を生み出しているでしょうか?

有効な行い方で進んでいない場合は、無駄が多いと時間も経費もかかります。

事前のプランニングから今までの行程を客観的に振り返ってみましょう。

そして大切なのは自分が適切な目標設定を定めているかどうかです。

目指しているゴールの設定が現実的に掛け離れ過ぎているのであれば、それを達成することに見合った方法で進めて行く必要があります。 


今の流れを良く吟味してみて、自分の立ち位置を客観的に把握し、有効性を高く引き上げる為の何かしらのアイデア、変更を考え、そして実践してみましょう。



“有効性は定まった目標に対して働くもの。ヴィジョンが明確になれば有効性が現れ、確実性は高くなります”


effective
有効な

目的を達成するのに十分な

意図されたか期待される結果を生むこと

物・事が効果的な,有効な,実効的な

有能な、能力がある

薬・療法が病気に効き目がある

法律などが実施されている

作動している、もしくは威力的に

機能的な

奥深く鮮明な印象を与える 感銘を与える 感動的な

実際の,事実上の

Synonyms:同義語
efficacious: 効果を生じる impressive: 印象的な sufficient: 充分な compelling: 強制的に convincing: 納得させること efficient: 効率的な energetic: エネルギッシュな

Related Words:関連語
develop:展開・開発 strength: 強さ work: 仕事 active:活発な antiaging:老化防止 avail:役に立つ・効力がある


いま自分が考えている、または抱えているプロジェクト、 進めている事柄や、達成したい目標に関する事柄に対しての有効性を考えてみましょう。

ビジネス的な事柄だけでなく、個人的なヴィジョンに関する事や、習い事、家事や育児、自己変容や自己改革、能力開発やヒーリングなどでも同じことです。

自分の中に何かに対しての「達成したい目標」を持っていますか?

それともただ流れるように成り行き任せで生きていますか?

自分の中に目標を達成する意識が無い場合と、明確な目標を持っているとでは人生の進み方もクォリティーも大幅な違いが生まれていきます。

自分の中に目標がなければ様々なことに彷徨いがちになり、明確な目標を持っていると進むべき筋道は鮮明に浮き彫りにされるものです。

ヴィジョンを設置する事柄は、問題の少ない職場、効率の良い実務的な功績、問題の少ない家族関係や恋愛、紆余曲折しない・友人関係などにも当てはまります。

自分が達成したい物事を可能な限りムスースに問題なく効率的に進ませて充分な結果を生み出したいと考えている時に必要なのは、無駄を最大限に省くこと。

目標を達成するまでの行程の中で無駄なことに労力を使ってしまわないように充分なリサーチやシュミレーションを行うことが大切です。

効率が高くなればなるほど、確実性が高まるほど物事はエフォートレスに進んでゆきます。

盲滅法に突き進めて行きながら、実地の中で失敗を繰り返しながら地道に学んでゆくという方法もありますが、無駄な失敗に掛ける時間や労力の浪費は少ないにこしたことはありません。

また目の前で山積みになっている全ての作業をたった一人でこなすよりも、10人に采配する、100人に分担する方が効率は遥かに高くなります。

それと同じように適材適所に人員を采配することも大切です。

不得意な項目は、それを行うのが得意な人、才能のある人に采配する方が断然に効率的です。

そのために必要なのは可能な限り大勢の人の才能や得意分野を知っていること。

また其々の不得意分野も同じように把握しておくことも大切なポイントです。

不得意分野は学習することによって洗練され、得意分野へと変えることも可能です。


☆2014年1月16日☆2013年8月19日/05月17日/03月11日/12月28日 
 
★2012年12月26日の記事


生活が普段よりも忙しく、少し速いリズムで進み始めるのが年末です。


物事を整理整頓して奇麗に並べて考え、有効的なスケジュール配分で進めて行きましょう。


求めている結果を確実に生み出すためには、考え無しで行き当たりばったりの行動ではなく、 順序よく優先順位を明確にすることが大切です。


そこで大切なのが、頭の中で組み立てられているスケジュールをノートやメモとして順序立てて書き出すこと。


頭のコンディションは絶えず変化します。


その時には意識の中である物事の優先順位が上位にあっても、何かの弾みや出来事でスッカリ忘れてしまうことが多々起きます。


頭の中を信頼せずに、きちんと考えていること、頭の中での想定を紙の上に書き出して、マッピングするようにしましょう。

書き出したらスケジュールを頻繁に組み替えずに予定通りに進めるための采配を心がけましょう。

頭の中で予定を組んでも、いつの間にかそれを忘れてしまっては役に立ちません。


小さなメモ帳や携帯電話に「やることリスト」をつくって項目を書き出し、絶えず項目をチェックして一つずつ確実にこなしていきましょう。


★2012年12月21日の記事

今日は一日中に渡って有効な時間の使い方、有効な物事の進め方に意識を置いてみましょう。

一日をダラダラと過ごさない。

色々と考え過ぎて迷わず、直感的に決断する 癖を養う。

事を後に伸ばさす、 先に処理してからリラックスする。

部屋のレイアウトや、物の配置などを良く考えて、整理整頓して機能的に並べ替える。

不要なものを処分してシンプルで快適な空間に作り替える。

重い荷物を運ばなければいけない時は、滑車のついたバックで移動する。

寄り道をせずに目的地へ真っ直ぐに向かう。

無駄の少なさを良く考えて、紆余曲折しないリズムを探し出してください。

★2012年12月4日の記事

物事の有効性、無駄の少ない適格さに対して意識を持って一日を進めて行きましょう。

問題が無くスムーズに行く為の道筋を明確にする、図式にするなり、マップに描くなりして全体的な流れを上手く把握するのが効果的です。

次に必要なのは物事を進めて行くためのヤル気。

いくらスムーズに行くための筋道が出来上がったら、自分の中の気分を上昇させる、ヤル気を起こすことです。

そこで大切なのがリラックスして身体の中のエネルギーの動きをスムーズにすること。

身体の中の動きが効率的に流れるようになると、気分のムラも減って行きます。

簡単なラジオ体操や、ストレッチ、ヨガ、ジョギングなどを行って、身体を解きほぐしながらリラックスすると同時に解放させるよエクササイズを行ってみましょう。

★2012年11月23日の記事

現在関わっているプロジェクトに関する有効性を考えましょう。


まずは目標設定、達成したいゴールの再確認を行いましょう。

次に目標までの「効率的な道のり」のデザインを練りましょう。

行程が紆余曲折しないように、美しく直線化を図ること。

プロジェクトに関する考えと、それに対する自分の感情、思考の動きがシンプル化され、集約されることが大切です。

★2012年10月28日の記事

自分の未来、実現したい事柄に対するヴィジョン化を図りましょう。

危うく感じている現在の状態を造り出しているのは、乱れたアンバランスな身体の状態、混沌とした感情や考えなので、心と身体と魂の三位一体を整えるとシンプル化が始まります。

全ての側面において無駄の少ないエフォートレス化を考え、実行してみましょう。

シンクロニシティーを起こす秘訣は、全てをシンプル化して統合することです。

★2012年10月17日の記事

メンタルな領域に関係するeCardです。

自分の抱えているヴィジョンに対する有効性や効率性について考えてみましょう。

頭の中が整理整頓されると現実はよりスムーズに動いてゆきます。

▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★



 [単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

   




0 件のコメント:

コメントを投稿