2014年4月2日水曜日

☆4月3日のeCards「8・eight」

無限のループについて考えてみましょう。

8という文字の姿が現すのは、留まること無く永遠無限に循環するエネルギーの流れ。

無限の可能性が広がるサイクルに入る時に大切なのは、その動きの進行を塞き止めないこと。

リズムを良く理解して、速度が落ちて回転を停めることなく、更にスムーズに、そして安定した回転を継続させることです。

回転というのは速すぎても、また遅すぎても問題になる性質を持っています。

その時の自分の許容量を遥かに超えた回転数に達してしまうと耐えきれない程のエネルギー量を生み出します。

また繰り返して現れる事柄に対しても意識を向けてみましょう。

陰陽の波動の動きのバランスが最も美しくダンスを踊る姿。

また8の文字、または形のものを見る、イメージすることも勧めます。
“無限のループの現れは変化の兆し。
繰り返されるパターンに注意を当て変化を促しましょう”





eight

立方数 2の累乗数

漢字の八は末広がりで幸運の数

古代日本での聖数:八島、八雲、八咫鏡、八重桜

百八十(ももやそ)、八百万(やおよろず)

オクターブ オクタゴン(八角形) 八面体

octopus(タコ:章魚) October:10月

原子番号8の元素は酸素(O)

太陽系第8惑星は海王星

タロットの大アルカナ:VIIIは力(マルセイユ版など伝統的なデッキでは正義)

易占の六十四卦で第8番目の卦は水地比

Related Words(関連語)

 octet:八人組や八重奏 オクタプル(octuple):8倍・8重 8ビットは一般に1バイト 法華経(全8巻) ノアの方舟に乗った人間は8人 八方:北・南・東・西・北東・南東・北西・南西


8の字やメビウスの輪を意識して一日を過ごしてみましょう。 

古来から八の字は裾広がりとして幸運の数字とされています。

8の字の形はメビウスの輪にも例えられ、永遠に続く循環や再生を想起させます。 

それはループ構造による無限の繰り返し。 

8という文字の姿が現すのは、留まること無く永遠無限に循環するエネルギーの流れです。 

無限の可能性が広がるサイクルに入る時に大切なのは、その動きの進行を塞き止めないこと。

リズムを良く理解して、速度が落ちて回転を停めることなく、更にスムーズに、そして安定した回転を継続させることです。

回転というのは速すぎても、また遅すぎても問題になる性質を持っています。

遅すぎると止まってします。

その時の許容量を遥かに超えた回転数に達してしまうと、耐えきれない程のエネルギー量を生み出して、最後には輪から外れて弾けてしまいます。 

メビウスの帯びは一周して戻って来ると向きが逆転しています。

8の現れは、今までのサイクルの動向がループを通じてひねられ、新しい場所へ入った様子を知らせているのかも知れません。

生活の中に今までとは違った動きを感じ始めたら、恐れて後ろに引き下がらずに、好奇心を持って進んでみましょう。

また繰り返して現れる事柄、今の自分の生活の中に現れているループな項目に対しても意識を向けてください。

いったいどんな方向性のものが繰り返しされていますか?

それはポジティブな繰り返しですか?

逆にネガティブな迷路のような事柄ですか?

定期的に現れる出来事は、何かがパターン的になっている、習慣付けされていることを知らせています。

場合によっては堂々巡りのように感じることもあるでしょう。

自分が常に同じ位置にいてポジティブな位置へ向かって何も上昇していないように感じる時は、考えもループ的な動きになっている時です。

同じことに固執して考え続ける、アイデアや閃きが浮かんで来ない、感情的に苛々することが多いなどの症状が現れていないでしょうか?

現状が行き詰まった感じの時は、同じ事を繰り返しても変化が現れないことを教えています。

自分のパターンを変えるために、全く違った事柄に意識を向けてください。新しい経験や知識、人間関係を取り込む方向で進みましょう。

身体を動かしてフラフープのような回旋を伴うエクササイズも効果的です。

体内のエネルギーや体液、組織液などの動きが滞っている状態から、常に快適なバイオリズムで循環し続けるようにサポートすると、体内だけではなく、現実の中での総体的な流れがスムーズになります。

また8の文字、または8形のものを見る、イメージする、 金色のペンで8の字を紙に書き続けることも勧めます。


☆2013年8月2日/6月13日/1月01日

★2012年12月6日



▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿