2013年10月30日水曜日

☆10月31日のeCards「恍惚・enrapture」

自分の感情の位置を可能な限り高い場所へ連れて行くことを意識して生活をしましょう。
感情を自由にすることを助けてくれるのが、肉体を緩和する、ストレスから解放してあげること。

身体そのものを全体的にストレスフリーな状態へ引き上げることで、感情の流れも穏やかになり、心と感情や考えも幸せな状態へ近づきます。

そして自分の内面が穏やかな状態で、感謝の気持ちや幸せに焦点を合わせやすい上程へ自分を連れていくうように心がけましょう。

安らぎや憩い、癒される場所へ行く。

感謝や幸せな気持ちを思い出させる何かに触れる、見る、聴く、経験する。

自分に何を与えるかによって、内面のバランスは大きく変わります。

無意識的な選び方から、意識的に選ぶことを始めましょう。

自分に与えるものの質=エッセンスのクォリティーを向上させるような選択を習慣づけるようにしましょう。




enrapture
恍惚

うっとりした

大喜びした 有頂天になった

恍惚(こうこつ)とさせる

うっとりさせる

有頂天にする

Synonyms:同義語

fascinate: うっとりさせる、魅惑する、悩殺する attract:引きつける、呼び寄せる、誘致する beguile: だます、欺く bewitch:魅了する、魔法をかける

Related Words:関連語

delight:喜び enchant:魔法をかけて ravish: 強奪する transport:運ぶ、移す、輸送する bore:穴があくほど見つめる entrance:入口 enthrall:魅了する、夢中にさ せる、大いに楽しませる imparadise:楽園にいれる、この上なく幸福にする trance:夢うつつ、ぼう然自失、忘我の境、恍惚  translate:昇天させる、恍惚とさせる、有頂天にする



☆2012年12月28日

★以下は11月27日の記事

自分が引き寄せられている何か、いま体験している現実の方向性について考えてみましょう。

 一体なにに対して魅了されているのでしょうか?


経験そのもの自体の魅力というのは、ネガティブで閉ざされ、小さくなって暗闇のように感じさせる出来事もあれば、ポジティブで開かれた方向性のものもあります。

幸せが多い場合は幸せを引き寄せています。

喧噪やイザコザが多い場合は、それらを引き寄せています。

どちらにしても、それらに魅了されていることには代わりありません。

それらの経験から生まれるのが感情です。

そのようなドラマの中に引きずり込まれない、ネガティブな感情に魅了されて奔走しない客観性を保ちましょう。

ハートの波動を上昇させる、心を開いて更なる高みを目指すことによって、 感情のドラマを客観的に眺められるようになります。

カルマの種が昇華を目指して浮上する瞬間は、意識の全体性が神々しい輝きで満ちた感謝の波動に魅了され、恍惚している時です。

★以下は11月10日の記事

うっとりして見続けてしまうような何か。

神々しいもの。

美しいもの。

光りに溢れるもの。

輝くもの。

心が洗われて感動するようなもの。

人智を超えた世界からの誘いは、それを見る人の心を捉えて離さず、そこへ到達したいと願わせます。

精神性の美しい輝きを現した何かに触れてみましょう。

神社・仏閣や、美術館、博物館、教会、聖地などに出かけてみるのが吉☆



Facebookで「eCard」と「コズミックシフト」のページを作りました。こちらの方でも情報を発信していますので「いいね!」ボタンを押してくださいネ★


コズミックシフト▶https://www.facebook.com/makaula.nakae

0 件のコメント:

コメントを投稿