2014年7月24日木曜日

☆7月25日のeCard「empty ・空の 」

空っぽな心の中は自分で中身を明け渡したから。自分で充電すれば空虚感は埋まります。

empty
空の

何も含まないこと 空腹な 空の  空いた くぼみ 力や影響または重要性の無い 役に立つ活動や職場に雇われていない 何もしていない 無価値の 無効 意味がない 知識や感覚の無い 軽薄な 愚かな 完全に感情が費やされた

【正位置】
荷を下ろす 整理整頓 パッケージする 始まり
 
【逆位置】
空の 枯れた 空き箱  空き家 人影の無い 何も無い

今日の自分の中の空白感の度合いを感じてみましょう。

心の満足 感、全体的な充実感はどれくらいですか?

 感情が幸せで満たさ れている状態ですか?

肉体レベルのストレスの度合いとエネル ギーの充電度はどうでしょう?

自分の中に空虚な空間が広がっている時は、全てが空しくなったり、寂しくなったり、心細く感 じられたりするものです。

自分という存在でさえ無意味なように 考えるかもしれません。

その状態は自分の中に本来あるべき中身 が入ってないとを教えています。

そこで自分以外の誰か、または 何かで内面を埋めようと試みます。

心の寂しさの穴埋めをするた めに恋人が欲しいと思ったり、友人や知り合いに電話して長話を したりします。

自分の中の空虚感が埋まり始め、安定していくま で誰かと近い状態にいたいと望みます。

 それは自分以外の誰か、何かに自分の幸せや満足度を頼っている、依存しているというこ とです。

相手が自分から離れてしまうと、再び寂しさや不安に襲われます。

それは自分の中が誰も住んでいない空き家になってし まっているからです。

自分以外の誰かや何かにしがみつく、自分 の全てを明け渡してしまう、差し出してしまうと、自分の中身が 空っぽになるのです。

全身全霊を込めるという諺がありますが、それは自分以外の人や何かに自分を明け渡すことではありません。

実はその逆で、自分の全身全霊を自分に向けて、相手と向き 合いなさいということです。

空っぽになってしまった自分の中身 を再び取り戻す第一歩は、自分に向かい合うこと。

自分で内面を満たして満足させ、幸せな状態を維持する方法を学び始めましょう。

誰かや何かに自分の幸せや満足感を依存しっ放しな状態では なく、精神的な自立を目指すのです。

他人から幸せや満足感を与 えてもらおうという「癖」を止めることから始めましょう。

そして様々な期待、依存、思い込みなどを省みてください。

〜が無い と自分は幸せじゃない、楽しくないという観念を奇麗に掃除して 手放しましょう。

感情はエネルギーです。

幸せなエネルギーや満 足感のエネルギー、嬉しさや笑い、楽しさなどのエネルギーが自 分の中から出現してくるイメージで瞑想するだけで気分が上昇し始めます。

ここでのポイントは、誰かや物をイメージしないこ と。

心臓の上に両手を置いて、ハートの中心に温かいピンク色や 澄み渡ったエメラルドグリーン、落ち着きと深みのある赤紫の色 をイメージして、心が安定し始めるまで続けてください。

【Synonyms:同義語】
unsatisfactory:不満足な  unintelligent:愚かな ineffectual:無駄な meaningless:意 味のない frivolous:軽薄な abandoned:見捨てられた  insincere:不誠実な 

【Related Words:関連語】
void:虚空, 底なしの hollow:虚 ろな, 落ち込んだ bluster:荒れ狂う, 騒ぎ deadhead:能なし drain:飲み干した, 流出した  dump:放り出す, ゴミの山 empty nester:子供に巣立たれた親 prate:おしゃべり, 無駄 話をする


☆2014年2月12日・2月10日


▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   



0 件のコメント:

コメントを投稿