2014年12月16日火曜日

★12月16日のeCard「終・end 」

何かが終わりに向けて動いていることを知らせています。 いま自分が抱えているプロジェクト、または関わっていることの進行具合を省みてみましょう。

それらの中で終わらせることが可能なものに優先権を与えて済ませてしまうのが吉。

それと同じように、自分の内面で未整理になっている問題にも焦点を当てて、新しく生まれ変わる自分を意識して、古い自分を奇麗に手放すことも考えて下さい。

自分の中身も奇麗にリセットされた状態なのが理想的です。



“何かの終わりは出口であり通過点。新世界への扉を潜れば新しい構成のサイクルが始まります。



end

時間・期間などの終わり,最後,末,終末,末期

心理状態・力などの限界,極限,限り

末端 果てに隣接した部分 細長いものの端や 先端

端の部分,境界線 周辺地域 はずれ

最も遠いと考えられる場所または点

終了 結論

意図 狙い 結果または結末や成り行き

極限の善悪

13  死神  停止・損失・死と再生  天蝎宮

Related Words(関連語)
cease:終わる finish:終えた stop:止まる terminate:終わらせる ending:最後

Synonyms:同義語
accomplishment: 達成 determination: 決心、決意、決断力 consummation: 仕上げ、成就、完成 annihilation: 滅ぼすこと realization: 想像から実現に discontinue:継続が中止した termination: 終了、終結、終止、満了



いま自分の生活の中で進んでいる事柄の中の何かが終わり、一つの区切りが現れるかも知れません。

目標を掲げたら、その結果を出すまで時の歯車は回転し続け、達成すれば一つの区切りが現れます。

世の中の動きで何かが決着するかも知れません。

世代の交代や人事の入れ替え、メンバー交代なども考えられます。

何かのプロジェクトが結果を生み出し、新しい次のステージへと移行するようなもの。

人間関係や生活の中で変化が目に見えてくるかも知れません。

人生という壮大なドラマの中で一つの章の終演が近づいています。

各章の始まりからエンディングまでの長さや出来事の数々は様々で、サイクルの短いものもあれば長期的なものもあります。

物語の結末に近づくにつれて様々な喜怒哀楽の感情が露わにされてゆくでしょう。

一喜一憂する人生という演目に適した登場人物の交代も進んでゆきます。

出発点から終着点までの道のりの中で普遍的なものは何でしょうか?

それは変化すること。

学びを通じて成長し何かしらの結果を生み出すことです。

そして始まりと終わりを繋げるものは何でしょうか?

それは永遠性です。

宇宙の果てに終わりがなく、ブラックホールとホワイトホールが二つで一つのように。

種から芽が出て葉を茂らせ花を咲かせ、実をつけて地面に帰って再び発芽するように。

永遠のサイクルは止まることなく回転し続けるものです。

 終わりという言葉は悲観的なイメージもありますが、それと同時に新しい出発をも意味しています。

始まりがあれば終わりがあるもの。

あなたは悲観的な最後が好きですか?

絶望に打ちのめされる結末はどうでしょう?

涙と感動で心が洗われるラストシーンがお好みですか?

笑いと安らぎのエンディングですか?

太い愛の絆と希望の光りに溢れたクライマックスを望みますか?

一つの区切りとなる何かの終末が見え始めた時に大切なことは、そのエンディングをどれだけ美しい姿で現れるように導くかを考えること。

映画やテレビのドラマ番組が終了したら、それに変わる新作映画や新番組が始まります。それと同じく実生活でのドラマは毎日続いてゆきます。

何かの終わりは新しい何かが始まる兆し。

エンディングの後に待っているのは心機一転できる再出発。

次に実現させたい何かの実践目標を考え始めましょう。

あなたはどこへ向かっていますか?

過去を振り返らずに、目前の未来に対する新しい計画を練り始めましょう。

★2014年1月14日 ★2013年07月19日 ★以下は2012年10月25日の記事


何かが一つの区切りを迎える兆し。

いま世界中で変化の動きが現れています。

現在まで通用していた理論や推測が新しい発見によって塗り替えられ、新時代の姿が現れ始めています。

これから必要になるのは次に押し寄せて来る新しい波の動きを読む力。

効率の良いスタートを切るための下準備を始めましょう。

★2013年7月22日/02月07日



▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★



 [単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890

世 界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピ リュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿