2014年6月13日金曜日

★6月14日のe-Card「食・eat 」

「eCardsとリーディング講座」をお待ちの皆様、お待たせしました!

日本(大阪)開催は、7月3日(木)10時から

eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ▼
http://www.foretelldestiny.com/ecards/ 

★  

最近の食事のあり方を振り返ってみましょう。
過食やジャンクフードはストレスが溜まっていることを現しています。


食事の質を向上させ、可能な限り良質な食べ物を選ぶ癖をつけましょう。


食に関する依存症は毎日の積み重ねによって育つもの。


特定の食品に対する依存は、その食品自体に依存させる要素が多く含まれています。


アセンションに密接に関係するのは体内の波動の動きをスムーズにすること。


身体と体内の波動の動きを重たくさせる食べ物、砂糖、炭水化物、添加物、プロセス食品を避け、腸内の動きが良くなる食物繊維の多い野菜を心がけましょう。





“自分が食べる・飲み込む・取り込むものは
自分の一部になり、それに一歩ずつ近づいてゆきます”



eat

口に運んで栄養のために飲み込む 飲込まれる

徐々にむさぼる

穴、通過などを作る・食い込む

損なって、荒廃させる 特に無駄に使い上げる

吸収する 支払って

費用・損害などを飲んで負担・肩代わりする

人の言葉などを飲んで受け入れる

俗語: 低俗な、クンニリングス、フェラチオの行い

Related Words(関連語)
disintegrate:崩壊 disappear: 消える、姿を消す dissipate: 消散 ruminate: 反芻 condense:凝縮 dissolve:溶かす squander:浪費



食べるという行為は実質的に食べ物を口に入れる他にも様々な事柄と結びついています。

自分の意志を曲げて他人の意見を飲み込む、噴出してしまいそうな感情を抑えて飲み込む、他人の費用を飲んで自腹を切る、溶岩や津波が大地を飲み込むなどと、精神的なものから、金銭に関すること、さらには自然現象的な事柄にまで使われる表現です。

では食べる・飲み込むという行為は人間の全体性をどのように左右するのでしょう?

食品として食べるものが血や肉となって肉体を形作ります。

また意見や考えなどを飲み込む、吸収することによって自分の考えや行動もそれに近づいて行きます。

眼で食べるという言葉のように、眼を通じて捉えた何かも自分の中の一部になって影響を与え始めます。

食べ物の場合は食物に含まれているビタミン類やタンパク質、ミネラルといった様々な栄養素と共に、添加されている保存料、様々な化学調味料などの合成化学物質も体内へ取り込まれます。 

汚染されたものを食べれば体内で汚染が広がり、化学薬品の多い食事は体内の化学的なバランスに影響を与えます。 

低質な食事は体調を崩させ、感情や考え方、精神性にも大きな影響を与える方向へと導きます。

食べ物は可能な限りオーガニックのもの、添加物の少ない食品を選ぶように自分に覚えさせましょう。

感情に関しても、湧き出てくる感情を押さえて飲み込み続けるほど内面で拡大して行きます。

感情は流れて行くもので押さえ込むものではありません。

圧縮され破壊的なエネルギーを感情的に発散して誰かや何かにぶつけ、周囲を混乱させたり、傷つけたくなる前に、平和的でバランスのとれた感情の消化・発散の方法を学びましょう。

言葉や 思想、考え方に関しても、何かを学んで吸収し、それを消化すればする程に内面がそれに向かって変容を始めます。

毎日の中で習慣化された無意識的な行為の多くは、眼に見えないところで様々な領域を浸食し始め、食い潰して行きます。

惰性的な何かに触れ続ける、暴力的な何かに関わり続ければ、次第に慣れて来てそれが普通の状態だと思い込むようになります。

技術を学んで修練を重ねて行くと上手になっていきます。

知性や叡智を取り込んで昇華するほど、その姿へと近づきます。

食べた物、飲み込んだ何か、取り込んだものがどのようなものであれ、自分が取り込んだものへと一歩一歩確実に近づいて行くのです。

取り込んだものに近づいて行くほど影響力は増して行き、次第に習慣化が進んで行き、その内に何も考えることなく無意識的に食べ、飲み込み、取り込むようになるのです。

食べる・飲み込む・取り込むという行為を通じて学べることは沢山あります。

まずは自分は一体どんな傾向のものを食べて飲み込んでいるのか、取り込んでいるのかを考えてみましょう。


★2014年1月18日 ★2012年08月29日・11月30日

★2012年09月21日の記事

自分が食べる、飲み込む、取り込んでいるもの、食物や状況、考え方や行動、見るもの等に対して意識的になってみましょう。


今の自分が何を取り込み続けているのかを知ることが出来れば、そこから変化を促すことが出来るようになります。


▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿