2014年6月20日金曜日

☆6月21日のeCard「噴火・eruption」

何かが噴火するように出現する可能性を示唆しています。
 

自分や周囲の感情や、突発的な出来事などに意識を当てておきましょう。

備えあれば憂い無し。

心の準備さえ出来ていれば、何が起きても慌てふためき、翻弄されることは少なくなります。

何かが噴出し始める起因は、押さえられていた圧力が保持できなくなることです。

今まで押さえて来た自分の中の何かに対して意識を当ててみましょう。

抑えて来た感情

抑えて来た行動=やりたいこと、進みたい道

無視してきた体調不良

何かを抑制し続けることはストレスをかけ続けるということです。

抱えているもの、抑え続けている何かを少しづつ解放させる方向性へ導いて行きましょう。

“勢い良く溢れ出すエネルギーは力強いもの。
それに飲み込まれない心の余裕、魂の度量が露になります”



eruption
噴火

病気・災害・戦争などの突発 勃発 発生

怒り・笑いなどの爆発や激発

溶岩・熱湯などの噴出 火山の爆発や噴火 噴出物

発疹、吹き出もの 歯の発生や萌出(ほうしゅつ)

7  戦車(征服者)  援軍・摂理・勝利・復讐  巨蟹宮

Synonyms:同義語

discharge: 放出する、解放する explosion: 爆発、破裂 outburst:突発、激発、噴出、爆発、暴動 flow:流れ blast: 爆破、突風、一陣の風 burst:破裂する、爆発する

Related Words(関連語)

volcanic eruption:火山噴火 eructation:げっぷ irruption: 乱入 outbreak:爆発;突然の出現 active: 活発な ash fall: 降灰 Atlantis: アトランティス break: 〜を突き抜ける、突破する bump: 隆起 chickenpox: 水痘 cold sore: 口辺ヘルペス teething:乳歯の発生 dentition:歯列状態 anthema:発疹 extravasation:管外溢出



何かが火山の噴火のよう勢い良く吹き出るように現れる可能性を示唆しています。 

自分自身や周囲を取り囲む人々の感情、コミュニティーや地域、社会的な現象の中での突発的な出来事などに意識を当ててみましょう。

自分の周囲でどのような動きが現れ始めているのかを事前に捉える感覚を成長させる訓練にするのも一つのアイデアです。

今まで兆候を現す様子が見られなかった何かが突然のように噴出し始める時は、それだけ巨大なエネルギーを潜在的に溜め込み続けていたということです。

その方向性はネガィブな感情を露にするように噴出するかも知れませんが、ポジティブな可能性を持って勢いよく開かれて流れ始めるかも知れません。

そのどちらにしても突発的でエネルギーに満ちた勢いで目の前に出現して来ることには変わりないでしょう。

怒りであれ、悲しみであれ、混乱であれ、嬉しさであれ、楽しさであれ、感情は流れ過ぎて行くものです。 感情はその勢いを自力で押さえ込んで留めようとしない限り、エネルギーが発散されるに従って勢いも、荒れも穏やかな状態へと変わって行きます。

ネガティブな感情や体験が噴出する時に覚えておくことは、その勢いそのものを恐れないこと。

そして自分の感情の吹き出しを周囲の人に当たり散らすように振りまかないこと。

自 分自身でも解らないくらいに抑圧され、圧縮され来た感情が行き場を求めて上昇し始めているのを察したら、その勢いが破壊的になる前に、何かしらの方法で穏 やかに流出するように、プロのカウンセリングやセラピー、身体をリラックスさせるエクササイズなどを受けて手助けすることを考えましょう。

ネガティブ系の体験が教えているのは、自分の中に混沌とした感情が溜め込まれているということ。

ポジティブな現象が炸裂する光りのように沸き上がって来るときは、その恩恵を余すことなく享受する、感情や思考、身体の全感覚を通じて最大限に受け取り、それを自分の意識の隅々に行き渡らせて覚え込ませるようにしましょう。

そして喜びと感謝の気持ちを最大限に表現することです。

何事も備えあれば憂い無し。

心の準備さえ出来ていれば、何が起きても慌てふためき、翻弄されることは少なくなります。

☆2014年4月16日☆ 2013年12月6日・9月6日・8月17日・7月30日・5月21日 ☆2012年12月02日

本日12月2日現在のアメリカ域で最も火山活動が活発な状態を見せているのがハワイ島のキラウエア火山です。

その次に活発なのがマリアナ諸島(ニュージーランドの北海域)にあるペーガン島。

そして太平洋の北部のベーリング海の三つの火山。

 世界的な配置では以下のようになります。

(11月21日から27日までの期間)

新規の火山活動:
継続中の火山活動
世界の火山活動のレポートは「スミソニアン」のホームページへ。

http://www.volcano.si.edu/reports/usgs/index.cfm

★以下は10月31日の記事

地震マップで調べてみたら、マウナケア山に微震が起きています。

日本は太平洋岸に点在するように微震が起きていて、環太平洋一帯からアラスカ、カリフォルニアを通じて南米の海岸線まで連なるように起きているようです。

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   


0 件のコメント:

コメントを投稿