2014年7月15日火曜日

☆7月16日のeCard「緊急・emergency」

予想していなかった出来事、スケジュールに入っていなかった何かが割り込んでくる可能性を示唆しています。

備えあれば憂い無し。

冷静に采配できるための心の準備をしておきましょう。

ガチガチに詰まった予定で物事を進めるのではなく、ゆとりを持った時間配分と、心の余裕を失わないように心がけてください。

そして今まで停めていた何か、後回しにしていた事柄をそれ以上あと送りにするのではなく、優先順位のトップに入れて済ませてしまうことも考えましょう。

また緊急事態が起きた時のための下準備もチェックしてみてください。

いざという時に通達することが必要になる連絡先を含めて、必要な品々が揃っているかを再確認しましょう。  

不安定な要素が高い可能性がある時期は、無意識的な無防備さを引き締める時です。

習慣的な行動は、あまり深く考える必要もなく自動的に行ってしまうもの。

今日は習慣からの行いではなく、直感型で物事を選び、進めてみましょう。

通い慣れた道筋や、良く知っている場所だからと安心し切っているのではなく、いつもとは少し違った視点で意識的に行動してみてください。

動きやすい服を選ぶ、持参する物、携帯物をいつもより少なくしておくことも勧めます。




“緊急の事態を采配する力は冷静さと采配力。知らない事には手を出さず、プロの指示を仰ぎましょう”


emergency
緊急

緊急[非常]事態

予想外に出現した出来事 突発事件

911 急患受付 救急室

助けや安心が必要とされる状態

 天気の緊急情報 財政的な非常事態

Synonyms:同義語
 vicissitude:変化、変遷、移り変わり、栄枯盛衰、浮沈 predicament:苦境、窮地 accident:事故、災難 compulsion:強制、抑えがたい強い欲望、衝動 difficulty: 困難、難事 necessity:必要、緊急の必要

Related Words:関連語
 exigency: 緊急性 emergency brake:非常ブレーキ hand brake:ハンドブレーキ panic button:非常ボタン acute-care:短期医療、急性疾患、治療、急患治療 aid station:応急医療処置所、救護所 aid man:救護員 airlift:空中補給、空輸物資、緊急の空輸 airway:風道、航空路 bail:保釈、保釈金


思いも寄らない予想外の何かが起きる可能性があります。

冷静に采配できるための心の準備をしておきましょう。

何か緊急事態に直面した時の自分の姿を想像してみてください。

あなはその現場でどのように反応するか予測がつきますか?

緊急な出来事が起きた時に最初に反応するのが感情です。

そしてホボ同時に考えが慌ただしくなります。

この時点で最も大切なことは慌てふためいて自分を見失わないこと。

緊急な手配が必要とされる状況で最も大切なのは、慌てずに冷静さを失わないことです。

突発的な出来事が目の前に出現した時に、驚きやショクに飲まれてしまわずに心の余裕を保つことです。

まずは深く深呼吸をして落ち着きを取り戻すことから始めましょう。

的確な判断で行動を起こすことが可能になれば状況を上手く采配することが可能になります。

予期していない出来事に対面する人々は、その状況から精神面でも肉体面でも多角的に挑戦されます。

備えあれば憂い無し。 感情に振り回されずに状況を正しく判断して整理整頓し、順序立てて物事を的確に処理しながら進めることが出来る能力を常日頃から養っておきましょう。

これは緊急事態の時だけではなく、家庭や仕事内でも使えるマインド技術です。

トンチンカンな反応で状況を悪い方へ導かないためには、正確な知識を学んでいる、それを実践する力を持っていることが重要です。

困難を切り抜けるためには様々な角度の精神性が必要になります。

物事を正確に捉える視点。混乱した状況をまとめる 無駄のない的確な采配力と知恵。

関わっている人々との協調性。長く持続できる集中力と体力。

忍耐力を含めた揺るぎない精神の力を育て続けましょう。

また自分の手中で采配することが出来ない、手に負えないと感じる場合は、可能な限り迅速にプロの助けを求めることを知っておくこと。

日常生活の中ではいつどんな方向性で緊急な事態が出現するか予測することは出来ません。

自分自身のためにも、家族や友人のためにも、予め様々な緊急事態に関する事柄を学んでおくことが大切です。

様々なセミナーやワークショップに出かけて、最低限の知識を学んでおきましょう。

出来れば家族ぐるみで参加しておくと、いざという時のチームワークを引き上げます。

何事にしても知らない無知な状態よりも、知って学んでいる方が徳なのです。

また身近な場所に地震や停電、自然災害などが起きたときのための緊急用の道具や救命セット、家族や主治医、緊急病院の連絡先なども明確に揃えておきましょう。



☆2014年2月28日 ★2013年11月19日/5月14日/3月27日03月18日/3月15日/2月22日 ★2012年11月19日


▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿