2014年7月30日水曜日

★7月31日のe-Card「魅了・enchant」

自分が魅了されるもの、いま魅了されているものに注意を払いましょう。 

魅了されている魅惑的な人物や物、場所などのことを深いエッセンスのレベルまで考えてみましょう。

興味を持っていることや、惹かれている事柄に近づいてみましょう。

やりたいなと思っていること、挑戦してみたいと思うことを実際に行ってみるのです。


自分を成長させるという答えを導きだすための実験として、新しい空間、お店や場所へ出向く、訪ねる、 進んで行くという行為を実際にやってみましょう。

最初は自分の反応が良く分からなくても、繰り返し行い続けることによって何かしらの反応や答えが引き出されていきます。

そこへ到達したらしめたもの。

自分を発見して成長させる実験に魅了されれば、その先に待っているのが自分の魅力の拡大、成長して大きくなったオーラの輝きです。

経験は感情を露わにさせ、次いで考え・思考を生み出します。

人間関係の中で繰り返される感情のドラマがカルマ:因果の基になります。


感情的な痼り、感情的な結びつきによって人間同士が引き合うということです。


そして経験そのものによって自分が触発され、内面から造り出した感情と思考のエネルギーの捕われになることによってカルマと輪廻転生の法則が動き出します。


何か自分が同じサイクルの輪の中にいるように感じられる人は、自分の感情のサイクル、感情の習癖について考えてみましょう。


経験からの学びが終わるとカルマ=因果の働きは影響力を薄くし始めます。

 


“その人の魅力は魂の中から滲み出て広がるエッセンス。
カリスマの魅力はオーラの中で広がって輝きます”


enchant
魅了

大いに喜ばせる

心を奪う 引きつける うっとりさせる 魅了・魅惑する

恍惚とさせる

呪文や魔法をかける 魔力を与える

魅力的にする


Related Words(関連語)
delight(喜び) enrapture(うっとりさせる) enthra(魅了する)  enthrall(心を奪う) ravish(強奪する)

1  魔術師 意志・手腕・外交 水星

「エンチャント」という言葉で有名な名曲が「エンチャント・メロディー」です。 

この曲もその名に相応しく、とても魅惑的で世界中の多くの人の心を奪っています。 

人の魅力というのは様々なもので、人それぞれによって魅力を感じる部分は違います。

ある人にとってAさんは魅力的に見えても、Bさんにとってはそうでない場合もあります。

何かや誰かに魅力を感じる時というのは、その人の中に自分が理想とするものや、自分が求めている何か、またはそれまで感じたことの無い不思議な力や輝き、カリスマなどを見つけてしまった時です。

また、知識や才能、創造性、その人の雰囲気やスタイル、肉体や顔の美しさ、父性や母性、優しさや強さ、行動力や指導力、経済力や地位、名誉などのように、魅力にも具体的なものから精神的、感情的なものまで幅広いものがあります。

更に人間だけでなく、車や機械類、ある場所や、美しい風景や自然環境などといったものにも魅了されます。

私たちは自分の五感をとても喜ばせる何か、心を奪って引きつけ、うっとりとさせ、幸せを感じさせる何か、良質な推理小説の謎解きを考えさせ続けるような美しく不可解な謎、常識の範囲を超えた超越的な何かなどに魅力を感じるのです。

人の魅力と言うものは、多くの場合その人から滲み出ている、その人の魂中心から放たれている波動の輝きの強さです。

インスタントに真似をしたり、演じたり、緻密な計算を通して作り上げられる類いのものでもありません。 

仮に外側的な雰囲気や美しさだけを真似てみたとしても、仮の魅力の力は長続きすることはありません。 

魅力というのはその人の人生経験の中で人格や霊性などが成熟してゆくことを通じて自然に溢れ出して行くものです。

では一体どうすれば自分の魅力を拡大させることが出来るのでしょう?

あなたの心の姿を人の心を魅惑する何かの芸術に例えるとしたら一体どんな作品を思い浮かべますか?

自分の理想的な心の姿を芸能人や有名人・著名人に例えるとしたら誰を思い浮かべるでしょう?

それらの人物はどのような性格で、どれくらい魅力的な魂の姿を持っていますか?

それを理解する努力を続けながら実生活の中で実践してみましょう。

表層的に現れている部分だけを真似続けるのではなく、本質的なエッセンスの領域に近づくことを目指しながら変容してゆくことで魅力の輝きは増えて行きます。 

それとは逆に、醜く汚い何か、欲望や富、地位や権威、混乱や破壊的な力などにも魅力を感じる場合も多々あります。

自分がどんな方向性のものに惹かれているか、興味を持っているか、欲しいと思うかを客観的に察することが出来れば、その時の心の状態を知ることが出来ます。

それが明確に現れるのがオーラです。曇って重たく刺々しいオーラではなく、明るい太陽のように光り輝くオーラを目指しましょう。

魅力的なオーラへと変容させる簡単な秘訣は、精神面だけでなく、感情や考え方、そして肉体面を浄化して清め、総体的に美しいバランスの良い状態へ引き上げてゆくことです。

自分の魂を磨くことに専念すれば、自然に魅力も磨かれて輝きを放ってゆきます。


★2014年1月19日 ★2013年1月15日・8月26日・8月9日・4月30日・1月12日 ☆2012年12月19日・12月8日・11月12日・9月19日




http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins
 
Kindleストアで絶賛発売中!

 愛の島の呼び声を聴いたなら
誰一人その誘惑には逆らえない。
 

セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 

▶その他のサービス内容はコチラへ 
▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

   

0 件のコメント:

コメントを投稿