2014年5月16日金曜日

☆5月17日のeCard「刺激・興奮・excite」

自分の好奇心やヤル気を上昇させる出来事が起きるかも知れません。

またはワクワク感を沸き上がらせる、気分を向上させ、楽しく前向きに歩き出せるような何かに挑戦してみましょう。

自分の中のギアの回転を少しずつ速くして、安全運転で快適なドライブを楽しむようなイメージで瞑想する、ジョギングする、少し長めにウォーキングしても良いでしょう。

私たち人間は様々な感情をエネルギーとして使います。

感情にも様々な種類がありますが、物事を楽しく進ませる力を持っているのがワクワク感です。

自分の中のワクワク感を再発見する、沸き上がらせることを念頭において一日を過ごしてください。



“ワクワク感で満たされている時は、懸念や不安は無くなり、時が止まり瞬間のみに存在する人になります”


excite
刺激・興奮

楽しい予想

感情を刺激する 興奮させる

神経質な動揺から強い感覚に目ざめさせる

感情・反応などを起こす

引き出す 呼び起こして 引き起こして

もたらす

性的に目ざめる 刺激・興奮させる 奮起させる

励起状態に原子・分子などを上げる

高エネルギー準位にする

Synonyms:同義語
precipitate: 突然に陥らせる accelerate:加速する galvanize:〜によって急に刺激される instigate:扇動して intensify:激化する stimulate: 刺激 titillate:興をそそる

Related Words:関連語
tickle:くすぐったい irritate:苛立たせる overexcite:過度な興奮 sex appeal:性的なアピール titillate:興をそそる warm:暖かい agitate:扇動 animalize:動物化した cold:冷たい commove:動揺 dazzle: 幻惑



心が弾む、ワクワクしそうな何かが現れるかも知れません。

そういう楽しいことを考えて心が浮き上がらない場合は、自分の中のワクワク度を感知してみましょう。

今あなたは何かに対して胸をときめかせていますか?

心が弾んでいますか?

生活を色鮮やかに感じていますか?

身体を軽く感じますか?

人生を楽しく感じていますか?

身体と心を含む全体的な精神性が堕ちている時は現実が暗く重たいように感じられます。

しかし何かに対してワクワクしている時は心身ともにエネルギーが溢れている状態になり、現実は明るくなって、やる気と希望に溢れ、楽しみと一緒に将来の目標へと向かって行ける状態へと変化します。

精神性が堕ち気味でワクワク度が低くなっている時は肉体を労って幸せで元気な状態へ引き上げることをしましょう。

それと同時に精神性のバランスを取り戻すことを助けてくれるカウンセリングやセラピーを受けてみましょう。

自己啓発の書物を読んでみる。

感銘を受けるような講演会に出かけてみる。

感動を与えてくれるような映画や映像を観る。

そして実際に心が動いて輝きを取り戻すことが出来るような場所へ出かけましょう。

今まで挑戦したことが無い新しい経験を自分に与えることでもワクワク感を充填することが可能です。

何かに行き詰まりを感じて楽しい充実度が色あせている時は、遊園地やディズニーランドのようなテーマパークに出かけるなり、絶叫マシーンやジェットコースターに乗ってみることを勧めます。

最初は怖い思いをしても、安全に設計されていることを信頼し、慣れて来ると余裕が生まれ始め、そこから勇気や挑戦心が湧いて来ます。

思いっきり心が解放されて、子供心のワクワク感が蘇るようなアクティビティーに挑戦してみましょう。

心と身体の双方が両手話でのワクワク感を取り戻す時に、人生を回転させている動力のギアが廻り始め、スピリットが輝きを放ち始めます。

絶えず自分の心の状態を観察して、心と身体と魂の三つの状態が常にワクワク感で充填されている理想的な状態へ自分を導いてゆきましょう。

ワクワク感や充実感を拡大する努力を続けてゆくと自分の電気的な感受性の効率を高めることも助けてくれます。

★2014年5月8日・4月21日・2月20日・1月17日 ☆2013年12月28日・12月8日・11月20・7月04日・3月21日・1月06日

★2012年12月7日の記事

何か自分の心を含めた全体性がワクワク感を最大限に享受できる経験のことを考えてみましょう。

心と身体と魂が同時にワクワクする何かに意識を当て、その経験へと自分を連れて行くのです。

魂の奥底からワクワク感や感動、感謝の気持ちが素直に現れる状態へ自分を導いて行きましょう。

★以下は11月3日の記事


ワクワクするような何かが現れるかも知れません。

それを存分に楽しむか、台無しにするかは自分の心の状態いかんです。


▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿