2014年10月31日金曜日

☆10月31日のeCard「屋敷・estate」

“財産は売り買い可能な物と出来ないものがあります。自分にとっての本当の財産は何でしょう?”
 

estate
屋敷

地所,特に邸宅のある広大な屋敷

私有地、ゴム・茶・コーヒーなどの農園や農場

法律的な財産,所有財、財産権、不動産権

土地・物の受益の権利,所有権

死者・破産者などの財産,遺産,資産、その継承者

政治・社会上の身分や階級

経済状態,暮らし向き、社会的な地位

生涯のある時期、生存の状態

正位置
持ち物、財産・資産、所有権、経営・管理

逆位置
値の落下、 経営不信、所有権の放棄、 譲渡

Related Words:関連語
property:財産、資産、所有物 demesne: 占有地、領地 demise: 財産の移転、倒産 manor: 邸宅 reversion: 財産の復帰 administer: 管理人 administration: 管理・運営・経営 base estate: ベース地所 estate agent: 不動産業者 château:城。貴族・大地主の大邸宅 decedent estate: 遺産 entail: 限嗣相続

Synonyms:同義語
classification: 分類、格付け condition: 地位、条件 situation: 状況、位置・場所 residence: 特に大きく立派な住宅や邸宅 territory: 領土、 領地、縄張り endowment: 基本財産・寄金 substance: 物質、資産


自分が関わっている領域の管理状態を把握することを考えましょう。

自分の持ち家や財産となる物件、遺産、株や宝石類などの資産として考えられる物に関して眼を通してみることを勧めます。

それらの物件や品々は的確に管理され、運営されていますか?

持ち物件や株式にしても世情が変化することによって価値や銀行利息なども変化します。

無駄な出資や大きなチャンスを逃さないためにも、市場の成り行きや、資産の管理には充分に気を配りましょう。

場合によっては掘り出し物の物件が市場に出ているかも知れません。

財産となり得るものの中には、会社や人材、情報、販売している商品なども相当します。

価値のあるもの、価値を生み出すものに対して眼を行き届けることが大切です。

ただ所有しているだけで税金等で資金が減って行く類いのものも多々あります。

会社として従業員を抱えていても、会社運営が上手く回転していないと人件費はかさみ続けます。

優秀な人材はビジネスの資産です。

有能な従業員を育てることも資産を殖やすための方法の一つであることを忘れないようにしましょう。

また物販することが可能な商品を持っていても、売れていかなければ収益としての価値を生み出しません。

ただ持っているだけで資産として運用されていない項目があれば、それを的確に動かす計画を考えてみましょう。

資産運用の方法に関して知識のない場合は、複数のプロ人々の意見を聴いて参考にすることから始めるのが理想的。

また自分の使える時間、従業員達の労働時間も資産の一部です。

無駄な時間が多ければ、それだけ資産が流れて行くということです。

物や物件だけでなく、友人・知人なども自分自身にとっての資産であることには代わりありません。

良質で信頼できる人間関係、いざと言う時に頼りになる友人たちに囲まれているのが理想的。

日常生活の中では人間関係や横の繋がりほど、人生の中での本質的な価値を生み出す財産に相当するものはありません。

人間関係の基本は機械的に人を使いこなす、自分本位に利用することではありません。

信頼できる人間関係の繋がりの深さを考えてみましょう。

人生の中で最も大切な資産は、自分を大切に扱ってくれる人々に囲まれていることです。


★2014年6月12日・4月12日・4月9日/1月29日☆2013年12月4日/11月25日/07月15日/07月13日/02月18日

▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース


セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

0 件のコメント:

コメントを投稿