2014年11月20日木曜日

☆11月20日のe-Card「元素:elements」

元素は形ある全てのものの基礎になる物質。

自分の基礎となっている元素の変容が続いています。


それと同時に内面の姿も変化し続けています。


 見る・聴く・触れる・嗅ぐ・味わうといった五感から受け取るものの内容を客観的に観察してみましょう。


見る・聴く・触れる・嗅ぐ・味わうことによって受け取る情報=経験は、そのまま自分の一部になります。


ネガティブ系のものを受け取れば、それが一部になり、ポジティブ系を経験すれば、それが自分の中の要素として増えるのです。


 どうせ取り込むのであれば自分をより上質な存在へと成長することを助ける方向性のものを選んで自分に与えるようにしましょう。


今の自分を作り上げている様々な項目について観察してみましょう。


住居、食事、仕事、人間関係、健康、家族などと分類すると解りやすくなります。

これらの項目の中で、自分が生きて行くために必須な項目を挙げてみましょう。

何が実質的に本当に必要で、何が不必要、または低い必要性なのかに気づくことが大切です。

ポ イントは、本質的に必要なものと、二次的に必要なもの、持っているけど必要としないものたちを整理整頓することです。


自分の健康や食事に対することも同じ です。

身体にとって本質的に必要なものと、そうでないものを選り分けてみましょう。

もっとも基本的なエレメントが的確に揃って廻っていれば、生活の中に大 きな支障は生まれないはずです。

問題が現れるのは、そこに何かしらの不調和、または不適合があることを教えています。


 四大元素というのは「空気・火・土・水」の4つから世界が構成されていると考えた説で、古代ギリシア、イスラム世界と、18から19世紀頃のヨーロッパで支持されていました。

これに関係するのが古代ギリシャで万物の根源と理解されていた「アルケー」です。

「アルケー」の意味は、はじめ・原初・根源

アルケーの種類は、水、空気、火、土。この四つの元素の働きが生命に現れている姿で最も解りやすいのが植物の成長です。

土に巻かれた種が水によって芽を出し、葉をつけて成長します。


成長するときには根から大地の水分を引き上げて上昇させながら伸びていきます。植物の身体の全体を通じて水分=樹液が上昇するということです。

葉は太陽の光り=熱を浴びて光合成を行いながらエネルギーを発生させ、二酸化炭素を酸素へと還元します。

植物の原理も人間の身体の構造に当てはめることが出来ます。人間のエネルギーを製造しているのは細胞の中で生きている「ミトコンドリア」です。

ミトコンドリアは酸素を使ってエネルギーを製造し、二酸化炭素を吐き出します。

造られたエネルギーは細胞を通じて身体に送られ、人体の80%以上を構成しているのは水分です。

人間の足は植物のように地面に根を生やしていませんが、波動的=エネルギー的には足の裏の吸引口から大地の波動を引き上げています。


身体は自然の中の四代元素を通じて、火力発電と水力発電と風力発電と太陽熱発電を行っているということです。

これら「アルケー」の四つの元素が連動しながら調和的に回転し続けることで命を維持しています。

一般的に身体を維持しているのは栄養素だと思われがちで、健康を目指すには食べ物の栄養学的な要素に大きな的を絞られがちです。

これらの栄養素が的確に摂取されても、それらを体内で動かす原動力を生み出す発電システムのバランスが崩れていると、せっかくの栄養素も最大限の力を発揮することができません。

自分の身体がどのような働きをして肉体という生命と、自分の命を維持しているのか考えてみましょう。


命があるのは、肉体そのものが命を維持する構造を持ち、それを稼働させ続けているからです。

そこで必要なのが「元素たち」なのです。

これらの元素の働きは解りにくいと思います。


しかし身体で熱を感じたり、身体が冷えたり、風の動きや、鼓動やパルス、血液などの体内の流れを感じたり、地面に足をつけたりすることは可能です。

現代人の生活は、一昔前よりも自然から離れがち。豊かな自然が身近にない場合は、風水を利用してみましょう。


部屋の中に四大元素を取り入れて、全体的に回転させるのです。自分の生活空間の中で四代元素がバランスよく動いていると、様々なことの循環が良くなります。



“現在の自分の構造を形作っているのは、意識的であれ無意識的であれ過去に吸収して来た構成分子です”


elements
元素

成分 要素  構成分子

元素(それ以上分析できない究極的な要素)

天候や大気の作用力 自然の力

芸術・科学などの原理  基本 原則(教育の初歩など)

古代哲学で物質界を構成すると考えられた基本物質

大地 水 空気 炎のいずれか

生物の本来の生息地 人の本来の活動領域 本領

聖餐式のパンとぶどう酒

電気製品の電熱部分(電気素子)


現在の自分の考え方や技量を成しているは過去に吸収して来た様々な事柄です。

意識的に覚えたことであれ、無意識的に覚えてしまったことであれ、今までの人生の中で取り込んで来た考え方や生活習慣、行動様式などが現在の人格や性格、行動パターンなどの構成要素が現在の自分の構成要素となるのです。

最も基礎となるのは2〜3歳から6〜7歳の頃に受け取った経験で、その上に7〜8歳から13〜15歳頃に吸収した事柄が上書きされます。

子供の頃に通過した成長期の中で意図的に吸収した、または無意識的に吸収してしまった何かは、現在の自分の中での元素として大きな影響力を持ち続けているのです。

自分の中に残っているインナーチャイルド(子供性)にはポジティブとネガティブの両方があります。 

現在の自分がバランス良く安定して幸せな状態からかけ離れてしまった原因の多くは、その土台のバランスが崩れてしまっていることを教えています。

今までの自分史の中で集めて来た人生の分子たちを客観的に深く理解することが出来れば、これから形作ってゆく将来の自分の姿を明確に捉えることができるようになります。

現在の自分を形作っているのは過去に集めて来た構成分子です。

それらを細かく整理整頓して理解することによって、今の自分がどのように構築されているかが明確になり、そこから自分を再構築することができるようになります。

家族のこと、家族関係の中での躾けで学んで来たこと、幼稚園の時に興味があったこと、小学生の時に好きだった授業、中学生の時に興味を持っていたこと、高校生の時に得意だった科目、子供の頃にしていた習い事、好きだった本の内容などのことを考えてみましょう。

現在までの自分史を振り返って細かく再理解してゆくことによって、もっと深く自分自身に対して繋がれるようになります。

特に今の自分が何かに行き詰まっている、停滞している、空虚感や、何かしらの変化を必要と感じている場合には、現在の自分の姿・自分がどのように形作られてしまったか? を細かく分解してその構成要素のバランスを再確認してみましょう。

自分の中で忘れてしまっている何か。

輝きを失っている何か。

見たくない、感じたくない、認めたくないという理由で蓋を閉じてしまった何かに再び光を与えることによって、安定したバランスを取り戻すことができるでしょう。

☆2014年11月16日・8月18日


エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース



セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 



▶その他のサービス内容はコチラへ 
 ▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

 GLBT長編恋愛小説
「ブルー・ドルフィン」


 愛の島の呼び声を聴いたなら
誰一人その誘惑には逆らえない。
http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins
 
Kindleストアで絶賛発売中!

まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!
読んでね! 

   
 ☆
   

お近くの大型書店
アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。



☆2014 年4月11日 ★2013年12月29日・11月05日・11月01日・10月26日・9月20日・9月13日・8月28日・8月24日・7月8日・6月 30日・5月19日・4月20日・4月13日・4月7日・3月28日・3月14日・1月25日・1月24日 ★2012年12月28日

 ★以下は12月25日の記事

物質レベルの基礎になっているのが様々な元素。

私たち人間の肉体も元素を基礎にして作り上げられています。

そして太陽の変化によって変容し始めているのが炭素です。

人間の身体の中の炭素も同じように変化し始めているのです。

人によっては骨格が弱くなっているように感じている人もいるかも知れません。

特に軟骨に至っては、バランスの浮き沈みが激しい感じを受けている人も少なくないでしょう。

自分の身体の状態を常に客観的に観察する癖を養って、身体の負担を少なくする生活を心がけて下さい。

炭素が変容する時に浮き上がって来るのがネガティブ思考や感情です。

内在されていたネガな波動が自分の外に出ようとしていることを理解してください。そしてネガ要素の噴出に振り回されない、周囲を振り回さないこと。 

週に1〜2回ほど塩風呂に入ることもお勧めします。  

  ★以下は12月24日の記事

現在の自分を形作っている様々な要素のバランンスや配分について考えてみましょう。

考え方の図式。

生活習慣の中に現れるパターン。

食生活の中での癖や習癖。

人間関係の構造や繋がり、距離、結びつきの強さ。

内面的そして肉体的、精神的な変化の時期を迎えている時は、自分を構成している様々な事柄が一時的に不安定になります。

それは色んなことが自分自身の中で組み変わり始め、別の姿に変容しようとしていることを知らせています。

今あなたは一体どんな変化を体験していますか?

変化の最中で大切なことは、安定したものを取り込むこと。

新鮮で汚染されていない、過調理されていない食事を心がける。

緑の中を歩く。

心が安定する芸術や、映画を見たり、音楽やお話などを聴く。

目にしたり耳にしたり、口にするものがそのまま自分を形造る要素になります。

あなたの取り入れるものがあなたの一部になるのです。

まずはどんなものを取り入れるかを吟味しましょう。

クォリティーが高く、安定した様々な領域のものに目を向けて下さい。

  ★以下は12月17日月の記事

三日前に登場したカードの再来です。

この物理的な世界を作り上げているのが元素の世界。

人間も同じように元素で構成されています。

私たちの肉体の全ては様々な元素記号の結合による巨大な化学式で成り立っているのです。

アセンションの中で科学的な見地から最も注目を浴びるべき内容は、太陽からの放射物による炭素の変容です。

097:秘密の中の秘密:炭素の変容

太陽の影響力によって地球の放射性元素が腐敗するという懸念と動揺があります。

太陽からの奇妙な放出物が地球の物質を突然変異させる原因となっていることが判明しているのです。

炭素14のような要素が腐敗する確率は予想外のものだそうです。

そのような背景の中で新発見されたのが炭素7。

この新しい炭素は6つの電子と6つの陽子、そして1つの中性子を持っています。

この炭素7には ハイパー次元フィールドを運ぶ不思議な力があると語られています。

生命体である人類の変容は太陽によってもたらされています。

人間の遺伝子の中の炭素12は、次第に炭素7へと変容を遂げるのです。


★以下は12月13日の記事

先日の12・12・12には更なる波動のダウンロードが起きています。

いよいよ12月21日に向けての調整が本格化したような体験でした。

これから人間の肉体的な構造を含め、生活の仕組み、政治、経済、科学、医学、宗教などの構造の新次元に向けての変化が次第に明らかになって来るでしょう。

自分の身体の中の動きを感じる努力をしてみましょう。

意識を肉体の中に向けて、自分の身体の中で起きている微細な動きを感知する練習を始めましょう。

足の先から右足、左足、下半身、胴体、上半身、右腕、左腕、首、顔、頭といった具合に、それぞれの部位が一体どんな状態なのかを吟味してみるのです。

そして常に自分と一緒にいる肉体の状況、ストレスの度合いや、緊張度、こわばっている部位や、リラックスしている部位、薄く感じる所や、厚みを感じる場所などを把握するようにしてみてください。

身体が緊張を溜め込んでいる場合はリラックスする、揉み解して緊張を解きほぐし、柔らかな状態へ誘導するエクササイズを行いましょう。

また消化器系の動きにも充分に注意を払いましょう。

自分のエネルギーの中に流れるエレメントは、考える内容によって大きな影響を受けます。

ポジティブなことを考える、想像する、アファメーションするだけで、取り込むエッセンスの方向性が好転し始めます。

自分の心と身体が休まる、安心する、温かくなる言葉やイメージを沢山受け取りましょう。

そして批判や中傷などを話し続けるのではなく、ポジティブで可能性があり、希望の光りとなる言葉、アイデアなどを口にする癖を養いましょう。

考え方も習慣的な動きをします。

ネガティブ思考が習慣になっている場合は、それを意識的に変化させ、ポジティブ思考へと変換するために、多くのポジティブな言葉や考え方、話し方を学んで自分を再教育しましょう。

★以下は11月28日の記事

今日の三枚のカードの並びは以下 の通り。

①エメラルド→感情の安定

②狂想劇→ドタバタと派手に進んで行く終末

③元素→命の構成要素

私たちのエネルギー源になるのは食べる物だけではありません。

感情の働きは一日のエネルギー量を大きく左右する要素なのです。

幸せだと物事が穏やかに進み、不幸せだと全てが暗く見えてしまうもの。

苛々や喧噪が多いとエネルギーを過度に造り出して発散させ、当たり散らす方向へ引っぱります。

今の自分が一体どのような感情のエネルギーによって動かされているのかを知るように心がけましょう。

その方向性を理解することが出来れば、そこから安定した感情のレベルを目指すことが出来るようになります。

また栄養素として食べる物も感情のバランスに影響を与えます。

消化が良く身体に優しい、そして栄養と繊維質の多い黄緑色野菜を沢山食べるように心がけましょう。 

身体の中のエネルギーの動きがスムーズになると、感情の流れもスムーズになります。   


★以下は11月23日の記事

現在の自分、またはプロジェクトの基礎を成しているエレメントのことを考えてみましょう。

エレメンツが適切なバランスで噛み合っているかを確認しましょう。

ネガティブ要素とポジテイブ要素を見分ける力を養うことが大切です。 



★以下は11月6日の記事


進化は星々の並びによって引き起こされ、その影響を受けるのが元素です。


朝起きてから丸一日の中での自分の変化に対して敏感になってみましょう。


光りを多く浴びると身体が活性化しやすい状態になり始めています。


その理由は太陽風によって降り注ぐ光の量と波の姿。

時間帯によって考えや感情、そして身体の状態がどんな風に変化するのか観察するのを勧めます。


★以下は10月31日の記事


いまの自分を形づくっているのは、今までに吸収して来たエレメント=事柄のエッセンスです。


将来の自分をイメージした時に、どんなエッセンスの状態=理想的な姿になっていたいのかを確認してみましょう。


将来の自分のエッセンスを今の自分にインフュージョンする、投入して、今の自分を変化させ、将来の自分に近づく実践を始めましょう。

★以下は10月15日の記事

「根源的・essential」と延長線上にあるものですが、波動の上昇と共に根源的な部位での変化が起きているようです。

現在の自分から捉えた、未来の自分の姿、未来のヴィジョンを考えた時に、その最も根源的なエッセンスの元素となる事柄や精神性のことを考えてみましょう。

未来の自分に必要とされる項目を書き出してみましょう。

未来で関わっていたい人間関係の質

未来の自分の姿や、考え方、行動様式

未来の自分になるために必要な元素を集め始めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿