2015年11月23日月曜日

ディヴァイン・オラクル☆コンサルテーション

アロハ

完全オリジナルの最新エンジェルカード「ディヴァイン・オラクル」は順調に進んでいます。

ようやく本番レンダリングも半分を超えました!

これから後半戦、なんとか11月29日までに全てのカードデザインを終わらせたいと思います。

実物サンプルを見たいので試作品を印刷に出す予定。


▲上のイメージはドレスの試着と設定のために構築したもの。

この時点ではどういう意味の場面なのか想定していませんでした。

とにかく52点以上のドレスのテクスチャー設定をする必要があったので、何も考えずにドレス+髪型+ポーズだけでカナリの数の下書きレンダリングをしたのです。

とりあえず衣装を着せてポーズをとらせ、照明を当てて全体的な様子を見てみただけ。

レンダリングも16分くらいで切り上げ。

その割には光の具合も家具の光沢も綺麗に出ています。

こういう部分は着せ替え人形みたいなものですが、何せ数が多いので、途中で分けがわからない状態になったりしました。


▲上のイメージも同じくドレスの試着と設定のために構築したもの。

意味はホボ無し。

これはこれでシンプルでスッキリ、綺麗だと思いますが、シーンとしてはあまりにもアッサリし過ぎているので使えません。



▲こちらが前の2つを合体させたシーン。

ドレスの模様を変え、背景に建物や観葉植物を入れて雰囲気づくりしました。

プロップをバランス良く配置すると場面が落ち着きます。


▲さらにPhotoshopで色調整し、周囲を少し暗めに変更。


▲こちらがカードのフォーマットに入れ込んだもの。

次も別のイメージを紹介しますネ☆

ステイチューン。

【関連ブログ】
シアトル発クリスタルエンジェルス&ジュエリー

0 件のコメント:

コメントを投稿