2014年12月21日日曜日

☆12月21日のeCard「explore ・探求」


eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ▼

http://www.foretelldestiny.com/ecards/



新しい領域からの風を受けることで、 ワクワクする心や、冒険心が芽生え始めます。


explore
探求

 
探る 旅行する 綿密に調べる  未知の土地などを探検・実地踏査する 問題などを探究・調査する  〜を細かく診察する 傷を探る 開拓する 侵入する
 
【正位置】
冒険心 好奇心 出発  探検 調査 虫眼鏡

【逆位置】
躊躇 とまどい 迷い 視野の狭さ

冒険心をそそるような異色な世界、未知な領域への興味や憧れが 現れる気配を知らせています。


自分の中の冒険心や好奇心に対し て意識を向けてみましょう。現状が色あせて見え、目新しい何か に気を惹かれていないでしょうか?

新しい領域にチューニングし 始めているアンテナ=感受性の性能を知るために、自分に色んな 経験をさせましょう。

遊園地に行く、美術館や博物館、プラネタ リウム、動物園、水族館、テーマパークを皮切りに、神社仏閣や パワースポット、歴史的な聖地や遺跡、海、山など様々な所へ 行ってみましょう。

過去に行った時に面白くなかったから候補か ら外すのではなく再び行ってみるのです。

自分の中身が変わると 受け取ることも変化し、今まで感じなかった別の領域のものを感 じ、受け取り始めます。

自分の生活範囲から少し外れている場所 や、人、国、建物などにも意識を当ててみましょう。

新しい世界 観を現す何かに触れてみるのです。

体験したことのない領域は違和感を感じるものです。

これを通り越して慣れ始めると、その奥 に隠れていた何かが現れ始めます。

新しい領域からの風を受ける ことでワクワクする心が芽生え始めるのです。

少しずつテリト リーを広げ、良く観察して周囲の動向を知ることから始めましょう。

何となく要領が分かり始めたら少し先へ進んでみます。

ここで大切なポイントは焦らずに落ち着いて、より深く観察するこ と。

今までとは違った様相の進み方で現れ始めます。

新しく組み 変わり始めている自分の内面の現れは、感謝や喜び、幸せ、感動 などに対して敏感に反応するでしょう。

変化は成長し続けるもの。

絶えず自分の感受性、心のアンテナを磨くように心がけましょう。

その不思議さ、異質な世界を探索してみる、良く観察してみましょう。

一体ぜんたい何が違うのか、どんな事柄に対して違って感じられるのか調べてみましょう。

今までと同じ質問の仕 方では答えが出にくい場合は、質問の方法を変えてみたり、表現の仕方を変え、新しいアプローチで現実の動き方の違いを発見しましょう。

心の覗き穴の調節しだいで、見える世界、感じること が、様々な色合いやパターンを映す万華鏡みたいに現れるように なります。

冒険が始まった異国のジャングルの奥深くに隠れてい るのは一体なにでしょうか?

冒険心の芽生えは、自分の中の宝探しが始まったことを知らせています。

【語源】
 ラテン語:(大声を上げて獲物を)探し出す: EX-2+plōrāre:大声を出す

 【Synonyms:同義語】
scrutinize:精細に調べる question: 質問 traverse:横断 research:研究 prospect:見通し inspect:点検する examine:審査, 考察, 吟味する

【Related Words:関連語】
probe:調査 exploration:探査 botanize:採集 delve:詮索する canvass:徹底的に論じる discuss:論じる discussion:議論

☆2014年8月1日・6月10日・2月24日・2月11日




▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ


精神世界のランキングに登録してみました!

にほんブログ村

1日1回、クリック、お願いします。 

「ホルスの錬金術 黄金ファラオの秘宝」の前編になるのが「聖なる谷 空中都市マチュピチュを超えて」で、こちらの方は1991年に出かけたインカ帝国の遺跡を巡る旅の中での神秘体験やUFO目撃を綴った旅行記です。 
 
アマゾン読者レヴュー ★★★★★



聖なる谷
空中都市マチュピチュを超えて

[単行本(ソフトカバー)] 価格: ¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】

 
世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ
▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか〜ウラの著作はコチラ

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿