2014年12月1日月曜日

☆12月1日のeCard「精巧な・elaborate」


「eCardsとリーディング講座」をお待ちの皆様

お待たせしました! 
eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ▼
http://www.foretelldestiny.com/ecards/ 

全てのタイミングが巧みな緻密さを通じて、現実と多次元性の鏡のドアを通って、変容へと向かっています。 

三次元世界を構成している要素は、曖昧ではなく精密なものです。


私たち人間の肉体が様々な部位や臓器で複雑な機能を持ち、それぞれが調和的に働きながら一つの生命体として形作られているように。


それと同じように波動の世界も緻密で精巧なものです。


シンプルさというのは単純だということではありません。


また複雑で難解、分かりにくい、操作しにくいということと、緻密だということも全く同じではありません。


物事がシンプルに、そしてスムーズに動く時は、摩擦や抵抗が無く、澄みやかに美しく流れるように動いていること。


全ての関係性が荒々しく打つかり合うことが少ない状態を目指してみましょう。




“精密で美しい何かを作り上げるには、丁寧さに満ちた細かい作業と忍耐力、密接な量力を費やすことです。”


elaborate
精巧な

苦心して作り上げた

精巧・綿密な 念入りの、複雑な

労を惜しまない 丹誠した,丹念な

細かな世話と緻密さで慎重に物事を運ぶ

微細な精巧さで実行する

純粋に、向上する拡大させる

労働によって完全に向けて開発・生産する

化学プロセスによる食物

プラズマなどを体の範囲内でより相応しい物質へ変換する

Synonyms:同義語
sophisticated: 洗練された labyrinthine: 迷路のような ostentatious: ケバケバしい painstaking:  念入りな complicated:複雑な extravagant:度を越した prodigious:驚くべき

Related Words:関連語
dilate:広がって enlarge:大きく expand:拡大 expatiate:詳しい説明 exposit:前仮定

正位置
精巧・綿密な 複雑さ 時間と労力 完成度の高さ 緻密な美しさ 密度の高い 丁寧な 歯車

逆位置
荒い、仕上がりの粗悪な 簡易な 安っぽい 希薄な


日々の生活の中にはシンプルさが功を奏する時と、丁寧さや繊細な緻密さや計画性が求められる場合があります。

最近の出来事の流れやプロジェクトに対しての精密さ、緻密さ、丹念さなどを振り返ってみましょう。

仕事を流して処理してないか?

細かいチェックや確認作業を怠ってないか?

プロジェクトに対する関わり方が曖昧だったり、工程の管理がずさんで甘くなっていないでしょうか?

また目標が明確さを失っていませんか?

丁寧さは慣れによって見失いやすくなるものです。

最近、自分が物事に関わる時の心の姿勢を再確認して、良質で丁寧、高いクォリティーを維持することを考えましょう。

それと同じように人間関係の中で自分が周囲に対してどれくらい細かい配慮をしてつき合っているか、思慮深く関わっているか省みることも勧めます。

安易で軽率な言動で対人関係の中での事柄が済んでしまうこともあれば、注意深く思慮深い関わりが求められることもあります。

往々において軽はずみで考え無しな言動は誤解を生みがちです。

あまりしつこかったり、複雑すぎたり、仰々しく関わると面倒になったり、行き過ぎで重たく感じたりします。

物であれ人間関係であれ、簡易で粗末に扱うと薄っぺらくなるもの。

自分の性格と人間関係の距離を、一昔前の大小様々な大きさの歯車と精密な部品によって組み立てられ、細密に時を刻むねじ巻き時計のように捉え直してみましょう。 

美しく調和の元に動いている機械を製作するのには、精密なデザインと、それを実際に作る地道で丁寧、そして根気づよい作業が必要とされます。

あなた自身の全体が正確に時を刻む時計の針のように狂い無く機能してるか確認してみましょう。

一つひとつの歯車がお互いに食い違うことなくスムーズに連動して噛み合っているでしょうか?

自分のペースと相手のペースの違いを良く理解して調節することも大切です。

また日常生活の中の歯車のペースが的確な速さで維持されていますか?

生活のリズムが忙しすぎてしまうと、様々な事柄に丁寧に関われず、粗が出てしまったり、忘れがちになってしまいます。

自分を取り囲んでいる事柄に充分な意識を当てられる、配慮を行き渡らせることが出来るペース配分を心がけましょう。

仕事や人間関係の中で大切なことは、相手を振り回し過ぎない、振り回されないバランスの良いペース配分です。

誰でも自分のペースが大きく乱されてしまうとバランスが悪いように感じます。

相手を大切に思う心からの関わりは、美しく輝く関係性を築き上げてゆきます。


☆2014年5月28日・1月28日 ☆2013年5月26日・4月26日 ★2012年12月08日 

エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース



セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com


※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。 


▶その他のサービス内容はコチラへ 

▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ


▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


 
一日一回クリックしてね☆

 




英語

アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

0 件のコメント:

コメントを投稿